※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠前の服薬は避けた方が良いですか?妊活中で花粉症がひどく、過去に流産経験あり。気になります。

妊娠が分かる前の服薬は問題ないと言いますが、避けられるなら避けた方が良いですよね?💦
妊活中で、先週タイミングを取ったのでうまくいっていたとしてもまだ着床もしていない時期ですが、花粉症がひどくて🤧💦
一度流産してしまったことがあるので妊娠に良くないことは出来る限りやめておきたいと思ってしまいます😭

コメント

NANA💐

こんばんは🌛
私も以前同じ気持ちで、質問したことあります!
妊娠が発覚するまでは、花粉症のお薬を飲まれていた方が多かったみたいです🌲
私も重度の花粉症なのですが、ネットで調べて、できるだけ安全そうなものを選んで飲んでます。
薬を飲んだらやっぱり体調よくなるので助かってますが、もし流産の件もあって抵抗があるようでしたら、マスクやイオンミスト等で対策されるといいと思います🤍✨

maman

私も2度流産しました🥺
ですが、私は気にしないかもしれないです!
妊娠発覚したらそれはそれは随分気をつけましたが、発覚前までは何も気にせず居ました!
もしできてたとしても、薬1つで影響ない、強い子に育つ!そう信じて薬も服用してました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃、花粉かな?と思い病院に行って相談したところ、花粉の薬は妊娠初期はちょっと控えた方がいいんだよね〜と言われ、別の薬で対処してもらった事がありました🤔

妊活していた頃、妊娠できなかった周期でも、病院行く時は妊活してますって伝えてました☺️
病院で妊娠の可能性があるって言えば、色々教えてくれると思うので、ご不安なら相談されるといいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
少し耐えてみて、無理そうなら病院で相談してみようと思います☺️