※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

手取り200万円欲しい場合、月に16万以上稼げば可能ですが、税金が引かれるので実際はもう少し高い金額が必要です。手取り200万円を目指す場合、どのくらい稼げばいいでしょうか?

手取り年収で200万は欲しいのですが、どんな仕事がありますか?

1歳の男の子をもつ、病棟看護師です。今の職場が忙しすぎるので、転職を考えています。
できればスーパーの品出しなどがいいですが、そのようなお仕事は手取り200万は難しいですよね……

手取り200万円欲しい場合は、額面では250万くらい稼がないといけないのでしょうか?

またボーナスにもよると思いますが、手取り200万円欲しい場合は、単純計算で月16万以上稼げば200万いけそうですが、税金でかなり引かれますよね?
実際は月にいくら稼げばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の看護師さんはどうでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保育園看護師も考えています!
    0歳児クラスをもつみたいで、子育て経験も活かせるから良さそうですよね✨ありがとうございます!

• 2月26日
るな

パートですか?正社員ですか😊?

子持ち看護師なら訪看やってる方も多いですよ!
直行直帰できますし、ほぼ残業ないです✨

あとは最近看護師の在宅ワークもちらほらあって、私もコロナ時代はバイトしてました!笑

看護師資格活かして仕事した方が、短い時間でたくさん稼げて良いかなと思います🥲

200万手取りで欲しいなら、250万を額面上稼がないといけないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パートだとまた正社員になるのが難しいかなと思ったので、正社員で考えています!

ほうかん良いと聞きます!!ただ車の運転ができないんですよ…🫨笑

看護師で在宅ワークの仕事があるんですか?!
    糖尿病のコールセンター?とかは効いたことがあります🥹

たしかに看護師資格活かした方が、圧倒的に稼げますよね…ほんとそれは思います…!

• 2月26日
  • るな

るな

そうなんですね!

都会だと自転車で周りますが、そこら辺は場所によって違いそうですね💦

ファストドクターとかで検索してみると、詳しく出てくると思いますよ😊!

• 2月27日
なつみ

非常勤か契約社員になってしまいますが、看護学校の実習指導教員はどうでしょうか?
8:30~16:00、交通費全額支給、時給2000~2500円などの条件で募集していることが多いです。