※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検査で母乳をあげられない時、搾乳後1時間で十分な量が出るか不安。赤ちゃんは130〜180ml飲むが、哺乳瓶での飲み方やおっぱい拒否が心配。

素朴な質問です。
来週検査があり母乳をあげれないタイミングがあります。
ミルクでかんがえていますか、飲んでくれなかった場合を考えて搾乳して母乳を冷凍したいのですが…搾乳をいつも飲む量くらいした後に1時間くらいで授乳しても赤ちゃんが満足する程の量が出るのでしょうか?😅
今は差し乳にもなっていたりでふと疑問になり…
いつもはだいたい130〜180くらいを一回量飲んでます。
毎回スケールで計測してます。
そもそも哺乳瓶で飲むかも微妙だし…哺乳瓶で飲んだ後におっぱい拒否にならないかも不安です😭

コメント

ちゃたこ

ミルクや哺乳瓶、搾乳を今から試してみてはどうですか?🤔
うちは同じ頃、母乳だろうがミルクだろうが哺乳瓶自体ダメでした🥲
授乳と搾乳の間隔についても人それぞれなので、早めに試して対策しておかないと大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…哺乳瓶を全く受付てくれないとダメですよね…💦
    早速明日から搾乳して哺乳瓶がまずいけるかしてみます😌

• 2月26日