※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワーママさんのお子さんが入院中で、誰が付き添うかについて相談中です。職場の理解が得られず、自身がほとんど見ている状況で、1ヶ月半休むことになる見込みです。

ワーママさん、お子さんが体調不良で急遽入院になったら誰が付き添いますか?

ちょうど息子が入院中で色々調べているからか、保育士のお子さんが入院して付き添いしないとなのに職場の理解なく休ませて貰えない、との記事が出てきました💦

息子は最初の1週間は地元の病院に入院で付き添い入院必須、そこから大学病院へ転院になり2週間経ちます💦いまの病院は付き添い入院はできないけど朝から夜まで面会可なので朝7時頃来て子が寝る21時頃帰る生活をしてます。
実家は近いですが面会は両親のみ、息子もママっ子なのでパパに数時間交代もしますが基本的には私が見てます。

私の職場は休みに理解もあるのと、とてもじゃないけど息子の辛そうな状況で仕事も手につかないし、お休み貰ってます。幸いあと1週間で退院出来そうなので、最終的には1ヶ月半休むことになると思います。

コメント

フィルモア

何回か入院していますが基本的には私が付き添ってました。
コロナ前の付き添い交換ありの時は交換した時もありましたが💭
あとは私が入院してて移って発熱した時や妊娠してた時は移ったら大変だからと交換させられました😂
付き添い入院必須のところなら休めないとか言ってる場合ではないですよね・・
その方はどうしたんでしょうかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    何度か入院されてるんですね😣子どもが小さい時は仕方ないですよね😢

その方は泣く泣く出勤して、病院から職場にお子さんの容体が、、、と電話があり、ことの重大さを分かってもらえたのか、その週(あと3日くらい)は休みを貰えたそうです。予定では翌週も入院なので来週はどうなることやら、、、で記事は終わってました😢

• 2月27日
  • フィルモア

フィルモア

保育園に勤めてるのに理解ないって悲しすぎますね💦
    1番理解してくれそうなのに・・
    人手不足の保育園なんですかね💦

• 2月27日