※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の血圧が気になる方へ 家計で測定値が安定している場合、白衣高血圧の可能性も。不安なら大学病院で相談を。

妊娠初期から高血圧だった方いらっしゃいますか?
普段は上が2桁の時もあるくらい低血圧でした
1人目の時もずっと100~120くらいで、後期に少し123行ったくらいです
今回2人目の妊娠で初回の妊婦健診から126/76ありました
2回の健診では136/86でも再度測ってもそんな感じでした(2回とも「姿勢」という表示はありました)
3回目で123/76になったので、それを記入して看護師さんに提出しました
その後4回目はかるとまた上が130でした🥲🥲
尿検査は糖も蛋白も➖でした

家に帰ってから血圧計ではかると100台もしくは110台で何回測っても120行くことはなかったです

白衣高血圧かな?とも思うのですが、本当に高血圧だったらと思うと不安で仕方ありません💦
大学病院に管理入院という話も聞くので、本当に怖いです

どう対策したらよいでしょうか?
妊娠進むにつれて血圧下がったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院の機械ではかると毎回高いです!
時間おいて2回目測っても高いので
3回目は看護師さんが手動ではかってくれて正常でした!

今後もそうなら手動でしてもらった方がいいかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手動と自動とではどれくらい差がありましたか?ちなみに血圧どれくらいだったか聞いてもいいですか🥲

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械だと120-140とかで
    手動にして110台とかでした!

    2人妊娠していて、2人共妊娠高血圧になっているので
    血圧検査は病院でも何回かされてましたし
    家では毎日2回測っていました!
    家の機械だと全然大丈夫なんですが🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに病院は個人院ですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院です!

    • 2月26日