※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
妊娠・出産

福山市でオススメな助産院か乳腺科?乳腺外科?を教えて下さい😀エリアはど…

福山市でオススメな助産院か乳腺科?乳腺外科?を教えて下さい😀
エリアはどこでもいいのですが、北部だと嬉しいです。

今朝から母乳に血が出ていて続くようなら行ってみたいのです。
後、ちょっとしか出ない母乳で1ヶ月半頑張りましたが、進歩なしなので…そろそろ母乳辞めようとも思っているので相談に行ってみようかと。

ちなみに、産院は中国中央病院だったのですが電話にて相談してみると…
乳腺科は産婦人科と別の科になるので新たに初診料が必要なので…と、断乳の件は近くの助産院にかかることをオススメされました。

別の科になると初診料が必要になるの驚きました。

コメント

R

助産院でしたら、春日町の阿賀野助産院がありますよ☺️💓

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    助産院情報ありがとうございます😊
    完全予約制なのですね。

    • 2月27日
  • R

    R

    予約制です😭

    • 2月27日
Ⅹmama🐩

助産院ではないのですが…
松岡病院の母乳外来おすすめです☺️
北部だと少し遠いかな😢
松岡病院で出産されてない方でも受けれるみたいです!
私は松岡で出産して母乳が全く出なかったのですがマッサージしてもらったらピューピューでました🫣
しかも痛くないんです🥹💓
もし出るなら母乳あげようかな〜って気持ちがあるなら松岡おすすめします☺️

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    他の産院の母乳外来と言う手もありますね😳‼︎
    次の子の時の調査も兼ねて松岡病院いいなぁと思ってました。

    母乳マッサージ痛くないのいいですね。
    実は、母乳辞めるかどうかまだ迷ってます😅
    そうなんです。出るならあげようかなぁと。でも出たら出たで
    頻回授乳で自由時間減るだろうなのと、おっぱい張ったりするの怖くて💦うーんって感じです。

    • 2月27日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    産院としても手厚いサービスでとっても良かったですよ💓

    上の子の時は別の助産院でマッサージしてもらったらめちゃくちゃ痛くて😭
    耐えられない!って思っていたのでまさかの痛みなしのマッサージにいい意味で拍子抜けしました☺️

    悩みますよね😢
    マッサージして出が良くなったらまた張って痛い!ってなりますもんね😭
    需要と供給が落ち着くのが一カ月くらいはかかると思うのでそこを我慢できたら8時間とか開かない限り張って痛いってことはなくなりました☺️💓
    出がよくなると授乳回数も落ち着いてきますよ😌
    優しい助産師さんばかりだったので辞めようか悩んでます!とかの相談も親身に聞いてくれそうですよ✨
    松岡で出産されていない方は3000円って書いてあったかな〜…ちょっと不確かでごめんなさい🙇‍♀️
    費用がかかるのでどうしてもしんどいなってなったら頼むのもありだと思います😌

    かく言う私は歯が生えてきた娘に両乳首思いっきり噛まれてかなり出血したので8カ月になったときに辞めました🫣
    母乳でもミルクでも赤ちゃんは元気に育ってくれるからママが楽な方が絶対いいです💓

    • 2月28日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    松岡病院良さそうですね😆
    予約できないんでしたっけね。後、やはり家から遠かったのと何にもわからないので初めての子は近くの産院にしました。

    自分で決めた目標の生後2ヶ月までは混合でがんばるつもりで…
    もう割と母乳諦める方に気持ちは傾いてます。

    母乳と赤ちゃんが軌道に乗れば、頻回授乳やおっぱいの張りも落ち着くのですか😲
    歯が生えてくる頃には卒乳した方がよさそうですね😅痛そうです。
    ゴクゴク母乳飲んでる姿見たい気持ちもあります。悩ましい😣
    相談に行ってみるか考えてみます!

    • 2月28日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    そうなんですよ🥲
    予約できないとこが難点です🥲
    もし第二子ちゃんで考えられる場合は朝一がおすすめです💓
    でも一番は家から近いところが良いですよね☺️

    授乳しているときに見れる我が子の姿はたまらなく可愛いですもんね👶🏼💓
    子育ては悩むことばっかりですよね🥹
    寝不足と初めての子育てで大変な時期だと思いますのでご無理なさらず、休めるときに休んでくださいね😌✨

    • 2月28日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    朝一なのわかりました。覚えておきます😆👍

    はい。授乳してるときの我が子の姿可愛いです😍
    母乳ほとんど出ないけど、くわえてくれるんです😳‼︎
    お腹いっぱい膨れてないけど💦それだけで満足はしました😌
    生まれたての頃は泣いて暴れてくわえてくれなかったので。

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
mua

北部ですと、しおり助産院がありますよ!☺️

私も第一子を出産した病院はそんな感じでした。乳腺炎に頻繁になってしまい熱も出ているのにコロナが流行っている時期でPCR陰性でないと入れないand別料金でした🥲
結局里帰り中は実家の近くの産婦人科で、母乳外来だけお世話になりました💦

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    しおり助産院ですね。
    調べてみます😆ありがとうございます。
    実はもう母乳辞めたので、おっぱい痛くなったら行くの検討してみます。

    コロナ禍の頃だと今より更に大変そうですね😓PCRも高いしすぐ結果出ないのに。

    • 3月8日