※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
家族・旦那

⚠️胸糞悪い話です私と元旦那は元旦那の不倫で離婚しています正直私と元…

⚠️胸糞悪い話です

私と元旦那は元旦那の不倫で離婚しています
正直私と元旦那の話では今は離婚せず再構築の予定でした
ですが両家の親から離婚でいいとなり離婚となりました
(義両親はこんなのと再構築しなくていい!って感じ)
ここに関しては時間も経ってますし思う事はなかったんですが

今日母の友達が家に来て母と話してるのを聞いてしまいました
離婚させた理由が「あいついたら◯◯をいいように使えない」
「だから不倫したのを利用して離婚させた」と話していました

それを聞いたからか帰り際に何かあったら子供達と家においでと
言われました(昔から知ってる方で家も知ってる)

正直私の親って毒親だよな…と思った事はありましたが
ここまでだとは思いませんでした
正直一気に母が信じられなくなり信用出来なくなりました
ですが私も持病の事もあるので実家で暮らしています

この内容って父に話して大丈夫でしょうか
一人で抱えるのはどうも無理そうです…
別件でも父に話した事があり、またするようなら離婚も
考えるからなと言われていたのは知っています
正直私はもう母といたくないです
ですがそれでも父が母を大切に思っている事は知っています
私が我慢すればいい話でしょうか

コメント

deleted user

言ってどうしたいかによると思います。
それを言うことで離婚させてお母さんを実家から追い出したいならお父さんだけに言えば良いですが、そうでないならお母さんとお父さん交えて3人で話し合うと良いかなと思います。この気持ちを抱えたままお母さんと一緒に住むのは辛いと思うので。

でも最終的に元旦那さんと話し合って2人の責任で離婚を決めたんだと思うので、そこは責任を押し付けないよう気を付けて話した方が良いかなと思いました。