※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の年長さんは自宅のお昼寝布団を使って寝ているのか、年長になると雑魚寝になるのか気になります。保育園や感染症対策によって異なるかもしれませんが、皆さんの経験を教えてください。

みなさんの通われる保育園等は、
年長さんでも家庭で用意した【お昼寝布団】を使用して寝ていますか?
だいたい、お昼寝布団が110センチ前後かと思いますが、年長さんになると雑魚寝等になるのでしょうか…??

もちろん、保育園や、感染症等の対策によって違うのは承知ですが、みなさんのお子さんの様子を教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

前の保育園では
普通に売ってるお昼寝布団で年長の夏までお昼寝ありそこからお昼寝なしです。

今通ってる保育園はマットが保育園のものですが長さは売ってるものと一緒のものです。
卒園までずっとお昼寝あるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団を年長さんまで使っておられたのですね😊
    保育園で用意されているマットも同じ大きさなのですね!
    年少で入る子の布団を安いやつか、良いやつかで迷っていたのですが、3年間使いそうなら、良いものを用意したかったので、参考とさせていただきます!

卒園までお昼寝って珍しいですね。小学校で急にお昼寝なくなると、帰ってからの対応等大変そうです😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

毎日のお昼寝は年少の秋までで、年中年長はプールに入った日のみお昼寝がありました。
年長の時はお昼寝布団より身長が大きくなってしまったので、家にあった大判の長座布団に敷きパッド付けて持たせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園というより、幼稚園やこども園でしょうか☺️
    年長さんになった時に、背の高いお子さんは110センチの布団じゃ足りないだろうなぁと思っていて…
    実際に足りなかった方のお話しが聞けて嬉しいです。代わりのものを持って行っておられたのですね😊

• 2月27日