※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き気がわからないため、体調がおかしいとパニックになり、吐き気止めを妊娠中は避け、パニックで生きた心地がしないほど辛い。後期つわりが怖く、動機と息苦しさでパニックに。泣けてきます。

嘔吐恐怖症は
本当に人生狂わせますよね。
私の場合吐き気がわからないので
少しでも体調がおかしいと思うと
パニック起こしてしまいます。
妊娠前はすぐ吐き気止め服用していましたが
妊娠してるので安易には服用する気にはならず。
パニック起こすと生きた心地しなくて
死んだほうがマシと思ってしまうくらい。
本当に辛いです。
後期つわりが怖すぎて仕方ないです。
最近になって動機と息苦しさがあり、
吐くんじゃないかとパニックになってしまいます。
泣けてきます…情けないです?

コメント

はじめてのママリ🔰

精神安定剤など飲んでますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ。飲んでないです

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んだ方がいいですよ。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です。

つわりは大丈夫だったのでしょうか?妊娠中はとくに、薬も服用難しかったり、体の変化でいつ吐くかわからない恐怖がありますよね。

気休めかもしれませんが、私は後期つわりなかったですし、出産時帝王切開でしたが、術中術後は吐き気が起こると言われて怖かったですが、吐くことはなかったです😊
つわりもありましたが、妊娠期間一度も吐いていません。
そういう人もいるし、必ずしも吐くわけではないのであまり気負いしないで、今はリラックスして赤ちゃんのこと、楽しいことを考えて過ごしてください😊✨️