※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

保育園用の服、上下10着ほど用意し、名前をつけてください。体操服不要で私服登園ですが、同じ服ばかり着ているのも考慮しましょう。

保育園用の服ってどれぐらい用意してますか?😅
4月入所で入園準備中なんですが、
どれぐらい名前つけた方がいいのか…笑
体操服無し、スモック着用で私服登園です。
どうせ汚れるし少ない枚数で回したい気もしますが、
同じ服ばかり着てるなーと思われるのも可哀想なような笑
上下10着ほどあれば十分ですかね🤔?

保育園 富山市 入園準備

コメント

はじめてのママリ🔰

10着あれば十分かと!
保育園で働いてますが、結構みんな着回してますよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5着、1週間分を着回しって感じです!

    • 2月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    上下セット5着、お着替え用も1週間分ほど用意して回せばいい感じですかね🤔?

    みなさん着回してるってことは
    同じ考えの人も少なくないって事ですよね、安心しました笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    なんなら10着もないんじゃない?ってところも全然ありますよ〜!
    同じ服ばかり着てるなとか思ったことないです!

    • 2月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね!
    3人同時入所なので、3人分一気に用意しないとで😂
    結構な量必要だったら名前付け憂鬱だな〜と思ってて、保育士さんの声が聞けてよかったです!!
    毎日お仕事ご苦労様です🙇‍♀️

    • 2月26日