※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

先週の木曜日に長男が喉の痛みを訴えたので小児科に行き喉の炎症を抑え…

先週の木曜日に長男が喉の痛みを訴えたので小児科に行き喉の炎症を抑える薬をもらい、土曜日には咳と鼻水が酷くなり耳鼻科に行き薬を処方され終わりました。検査などは熱が無いのでしなかったです。
日曜日から次男が咳鼻水夜に38度の発熱、今朝には下がり今日小児科に行ったところ検査になり溶連菌でした。
もしかしたら長男も溶連菌だったのでは?と思い先生に確認したのですが様子を見るしかないねー2週間後とかに浮腫みとか尿の色が変になったりしたら来てねっと言われたのですが、もしほんとに溶連菌だったらと心配です💦
一応耳鼻科にも電話で確認したところ、様子見になりました。

コメント