※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう🔰
妊活

採卵と体外受精の正式名称を知りたいです。詳しい方、教えてください。

調べていたら採卵と体外受精は医療保険の申請出来るようなので保険屋さんに連絡してみたのところ正式な治療名を教えてくださいと言われたのですが正式名称とは??ハテナになっています。明細書には凍結、隔解胚移植 アシステッドハッチング 高濃度ヒアルロン酸酸含有培養液 2段階移植〔2個戻しの為違う日に明細書にあります〕 採卵の時の明細書がないので分からないのです💦 詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

採卵は「採卵術」で申請して通った気がします!

• ママリ

ママリ

私はオリックス生命の医療保険なんですが、採卵と移植以外にも培養管理料や胚凍結保存管理料などそれぞれ給付の対象でした☺️
    管理料などまだ申請してなければこちらもしてみるといいと思います!参考までに。

• 2月26日
  • ふくろう🔰

ふくろう🔰

教えてくださってありがとうございます😊

• 2月26日
  • ふくろう🔰

ふくろう🔰

こんなに細かくあるの知りませんでした!😳病院に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
だっふぃー

保険治療で体外受精してるなら他の凍結や管理手数料系もなる可能性あるので保険屋に聞いてみると良いかもしれません☺️

私は1回の体外受精で30万くらい保険おりたのでありがたかったです🙏

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

コメントありがとうございます😊30万はありがたいですね☺️保険屋さん聞いてみてる所なんですが、自己負担で治療しているので先進医療の一部がもしかしたらおりかも。みたいな回答でした💧

• 2月27日
  • だっふぃー

だっふぃー

自由診療でやられてると言う事ですか?
    先進医療は国の指定されている病院のみ対象になっている保険も多いみたいなのでその点も聞いてみると良いかもしれません🙆‍♀️
    先進医療の場合は診断書を先生に記入してもらう必要があり費用もかかったので確実な方が良いと思うので😉

私の住んでる所だと先進医療の場合は市から補助金なども出たのでその点も調べてみると良いかもしれません💡
    あくまでも参考までに🧸

• 2月27日
  • ふくろう🔰

ふくろう🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊市の方も調べてみます☺️

• 2月27日