※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後3ヶ月の女の子がいます🌱みなさん、おうちの掃除ってどのくらいして…

生後3ヶ月の女の子がいます🌱
みなさん、おうちの掃除ってどのくらいしてますか??
私は出産前まで整理整頓はこまめにするものの、掃除機などは汚れが気になった時だけでした😂
今は夫がお風呂にいれている間に赤ちゃん部屋のもの(床に置いてあるもの)を一旦出して、毎日掃除機&コロコロをしてます🧹リビングなどは時間が余った時だけ…😂
浴槽はもちろん毎日ですが、キッチンやトイレ、お風呂の細かいところの掃除などは夫がやるか気が向いた時にだけ…💧
やらなきゃな〜と思いつつ重い腰があがらず…ふと他の皆さんはどのくらいやっているのだろうと気になりました🤔
ちなみに赤ちゃんは遊ぶ時以外はベビーベットにいて、私は食事以外、夫が帰宅するまではほとんど赤ちゃん部屋で一緒に過ごしてます👶🌟赤ちゃんのお世話が大変を言い訳に、赤ちゃんがお昼寝などして時間ができたときもゆったりしてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

ある程度毎日してます😂
細かいところや、エアコンのフィルターは週に一度曜日決めてやってます😣

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日、水回りは週に1度、エアコンなどは月1ですかね😊

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら全然やってません😂
コロコロは毎日やってますが掃除機は全然毎日じゃないです💦
赤ちゃんがいると掃除機かけづらくて💦
うちはお風呂も私が入れてるので、週末旦那が抱っこしてくれてる間に掃除機かける感じです。
空気清浄機置いてるからある程度は大丈夫だろうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答見て自分全くやってないんだなと焦りました😂
掃除機は2日に1回か毎日、洗面所やトイレは気になった時にやるくらいです😂
エアコンの掃除は多分1年以上前です🤩

おそらくママリにいる主婦さんの誰よりもしてないです...本当にしてないです...反省反省😂😞💦

はじめてのママリ🔰

掃除機だけは毎朝してます
他はちゃちゃ〜っと適当にやってます😂

はじめてのママリ🔰

掃除機だけは2日に1回ぐらいしてます…😅後はキッチンの排水溝やシンクの掃除も洗い物ついでにやります。お風呂やトイレは旦那がやってくれてますが雑なのでカビや汚れが気になったら私もこっそりお風呂掃除します😂笑 元々超ズボラなので気が向いた時しかやってません😂みなさんの回答見て私何もやってなさすぎてお恥ずかしいです🫣

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました😊🌟
ご家庭それぞれですね!!無理ない程度に頑張ります🫣