※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
住まい

建売住宅で後悔しています。LDKが狭く、立地も不満。購入は急で、家の設計に不満があり、悩んでいます。

建売住宅に住んで後悔している方いませんか…?
新築建売戸建て4LDKに住んで1年半程なのですが、LDK16畳でまぁ狭いです。(親戚に狭いねと言われてから凄く気になるようになってしまいました)
立地はいいのですが、家の前は狭く車2台ギリギリ停めれる感じです。
ずっと住む場所なのにあまり悩まず購入してしまったので後悔しています😭
我慢するしかないとは分かっていますが…洗面所も狭いし、トイレは玄関の目の前にあるしと色々気になって家があまり好きじゃないです。
ずっとモヤモヤしていて誰にも言えない悩みなのでここで吐き出させて下さい🥲

コメント

ぽん

私なんて建売じゃなく、自分で設計したのに後悔だらけで、家に人を呼ぶことに抵抗があります😂
もうほんと建て直したいです!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊
    注文住宅でも後悔あるんですね😢
    私もリフォームしたい欲が凄いです笑

• 5月6日
なの

うちも狭いですよ!
車1台ギリギリですし、2台なんてとても停められません😅

私は掃除が行き届くのでちょうどいいと思ってます😂
あわよくばもっとこうしたい!みたいなのありますが、それはどこに住んでもそうで私的には注文にした方が後悔が大きいと思ってます。

生活スタイルも子どもが大きくなれば変わりますし、きなこもちさんの好みも変わると思います✨
ずっと住むのは強制ではありませんし、本当に嫌なら住み替えれば良い!と思ったら気持ちなくになりませんかね😅

• きなこもち

きなこもち

確かに狭い分掃除しやすいのはメリットですね!笑
    今の家が好きになることを信じて住み続けます…😢

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも一年半前に4LDK建売を購入しました。
LDK16畳で、やはり狭いなって感じています。
わたしの場合、建売の後悔もありますがそれ以上に田舎過ぎたこと、学校の選択が狭い事等等、後々考えるとやはり引っ越さなきゃよかったかな、、と思う事が何度もあります💦

• きなこもち

きなこもち

うちはLDKだけで違う部屋と繋がっていない分更に狭く感じてしまって嫌です🥲
    場所も本当に大事ですよね…。

• 5月6日
ママリ

限られた空間をどれだけ快適におしゃれにできるかも人生の楽しみにはなりませんか?

• きなこもち

きなこもち

ポジティブに考えてみようと思います🙆‍♀️

• 5月6日
さとぽよ。

うちも建売住宅ですし、LDK同じです😊
狭いねって言われるって感じ悪いですよね。。
広くはないですが立地を選んだのでこのくらいが普通かな?って感じです⭐
車2台も停めれるなんて広いですね✨
うちは1台でギリギリです(笑)
うちも玄関付近にトイレですが子供が小さいとかなり便利です✨
トイトレ時期とか最高です(笑)
家の中は、変えられますがご近所は変えられないので道路族で残念です🥲

• きなこもち

きなこもち

気にしていた分言われて余計に気になってしまって😭
    トイトレの時玄関近いと良いんですか!?知りませんでした😳
    道路族大迷惑ですよね😡

• 5月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

出かけようとしてトイレ!ってなったり、帰宅してトイレ!ってあるあるなので幼稚園行くようになって玄関付近にトイレ便利!ってなりましたね⭐

うちも狭いですが広く見えるようにしたり、工夫したら大丈夫です✨

• 5月6日
  • きなこもち

きなこもち

確かにそれは凄く便利ですね!!

どのようにして広く見えるような工夫されてるんですか??😳

• 5月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

リビングなどは壁が白いので家具を白っぽく、背が高い家具は置かない!って感じです。
    家を買ってから、インテリアの本とかでちょっと調べてから買いました☆

• 5月6日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    今はテレビを壁掛けにしようか迷い中です🤔
    猫もいるので猫のトイレやら寝床やらで圧迫されています笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も建売で住んで半年ですが家のあちこちに不満があります。
外観も気に入っていっておらず人を呼びたくないぐらいです💦
いわゆるマイホームブルーに定期的になっています。そういう時はママリで気持ちを共有して紛らさせてます🤣

• きなこもち

きなこもち

同じ気持ちの方がいてホッとしました🥺
    SNSで家建てました🫶🏻とかみると凄く劣等感感じますよね…。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもLDK16畳くらいです。
元々マンション暮らしだったし全然狭いと感じていませんでしたー!
子どもが出ていってもちょうどいい広さだしいいと思ってますよ!!
トイレが玄関ってマイナスなんですか?
うちは間取り自分たちで変更したけど、トイレ玄関あがってすぐですが便利です🙆
立地いいのが絶対一番重要だと思ってます!

• きなこもち

きなこもち

2人だとそんなに狭く感じないですよね!
    玄関開けたらすぐ真正面がトイレなので、前にお客さんが玄関にいて夫が対応してくれていたのですが私はトイレにいて出るに出られず…って事があったので笑

• 5月6日