※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

マンションに住むなら、個人的には鉄筋コンクリートの建物がいいのです…

マンションに住むなら、個人的には鉄筋コンクリートの建物がいいのですがみなさん気にしますか?軽量鉄骨のマンションも結構多くどうなのかなぁと思ってます。そんなに変わらないでしょうか?あと一軒家の賃貸がポツポツと出来るんですがどれも木造ばかりで、木造は安いんでしょうか?

コメント

とうり

コンクリート造の方が遮音性が良いとされてます。
あとおっしゃるとおり、木造の方がコストが安いので、一戸建てにはこちらが一般です。

• さくら

さくら

やはり鉄筋コンクリートですよね( ; ; )

• 2月26日
りー

軽量鉄骨住んでましたが、、木造と変わらず足音等うるさいですよ🥲🥲
実家が鉄筋コンクリートなので全然違うって思いました!!

• さくら

さくら

音は軽量鉄骨も木造も似たり寄ったりだとネットに書いてました( ; ; )
    私も今のマンションは鉄筋コンクリートなので、次の引越し先はどうしようと思ってるのですがなかなか鉄筋コンクリートのマンションがなくて😭

• 2月26日
ママリ

軽量鉄骨、結構キツイです🥲

RC造のマンションから仮住まいでいま軽量鉄骨のマンション住んでるんですが、外の音聞こえまくり、めっちゃ寒くて機密とは…って感じです。築年数も関係あるかもですが💦

• さくら

さくら

そんなに違うんですね( ; ; )

• 2月26日