※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の母親学級や両親学級への参加について、参加されてよかったです…

妊娠中の母親学級や両親学級への参加について、参加されてよかったですか?
夫婦でも参加したいのですが、なかなか日程が合わずまだ一回も参加したことがありません😓

コメント

はじめてのママリ

2回参加しましたが、沐浴とオムツ替え、服を着替えさせる回はしてよかったなあと思いました☺️
今まで赤ちゃんの面倒を見たことがなくてやったことがなかったので、ほとんど何も分からず笑
早めに里帰りしてたので、夫婦では行けませんでしたが、1回目は1人で、2回目は母と行きました☺️

はじめてのママリ🔰

色々お話し聞けるし気晴らしにもなるし、体調が良ければ参加してみると楽しいと思いますよ☺️赤ちゃんとの生活のイメージがわくと思います👶🏻💗

ママリン

第一子なら、特にパパは行った方がいいと思います。自覚が芽生えると思いますし、産後のママへの気遣いの仕方とかも教えてくれましたよ。

はじめてのママリ🔰

私は第1子なので何もわからず…旦那と行きました。結果行って良かったと思います。出産の本は買ったのですが、やっぱり助産師さん等に直接教えていただいて良かったと思います☺️
出産、楽しみですね。頑張ってください✨