※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ2週間便が出ていません。硬い便が肛門付近で溜まりずっと押して…

妊娠初期での便秘(+切れ痔)について ※汚い話すみません!

もうすぐ2週間便が出ていません。
硬い便が肛門付近で溜まりずっと押してきて、痔の激痛で毎日一睡もできません。つわりも水分を取った分だけ吐いてしまって、水分不足。生半可ないきみじゃ出せないのが辛いです。

痔の痛みに耐えながら子宮に力を入れないように出すことができません。 

皆さんは意を決して排便してるのでしょうか。
赤ちゃんのためだけを考えて、無理に出さず、次の検診で指示をいただいた方がいいのでしょうか。

皆さんの当時の便秘の重症度とその時の対応をお伺いしたいですm(__)m

コメント

ハナ

私も一人目の産後切れ痔になり二人目の時も5年ぶりの妊娠でしたが初期から切れ痔再発しました😓お産並みの痛さで排便が辛く拷問を受けてるような気分で排便が辛くてしかたなかったです。。出血もひどかったです。

恥ずかしいかもしれませんが先生にいうのが一番です!たくさんいると思うので気にしなくて大丈夫です(笑)
私の時は便を柔らかくする錠剤とお尻にさす軟膏を処方してもらいあの苦しみが嘘のように快便だし排便の苦痛がなくなりましたよ✨😊

ままりん

2週間便が出ていないのお辛いですね😭💦
1人目の時めちゃくちゃ便秘してました
1週間近く便が出ず、トイレに1時間以上こもっても出ない日が何度もありました🥲
とりあえず出したくて思い切りいきんでましたが、出ず、貧血にもなってまして、本気で救急車呼ぶ?とか思ってました。そんな時は、素人はしたらダメと書いてありましたが、摘便してました😅
気張っても出ないなら、出すしかないと、、😅
あとは酸化マグネシウムを飲んでました!

水分も取れないとのことなので、脱水にならないといいですが😭💦すぐにでも医師に相談された方がよろしいかと思います!

きなこ

次の診察待たずに、今日明日にでも受診していいと思います!私も1週間便秘で苦しくて電話して受診しました!

酸化マグネシウム貰ってましたがそれでも出ず、妊娠中も飲める下剤もらって自分でコントロールしてましたよ🙆‍♀️

ママリン

先生には相談してますか?
色々とお薬があるので飲んでください!切迫早産とか痔の原因になりますよ!
ホルモンの影響で仕方がないことなので、恥ずかしがらずに受診してくださいね

はじめてのママリ🔰

皆さまご返信ありがとうございました✨

参考にさせていただき、医師に相談後薬もらって前よりは楽になってます。

ありがとうございました✨