※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

37週5日です。朝、検診に行き、内診してもらいました。子宮口はほんの少…

37週5日です。
朝、検診に行き、内診してもらいました。
子宮口はほんの少し開いてるけどほんの少しやね、陣痛きたらどんどん開くやろうからなんかあったら連絡してねって言われました。

内診された刺激からか
数分おきにお腹が張ります😂
陣痛っぽくはないので張ってるだけだとはおもうのですが
内診が誘発となり陣痛につながった方とかおられますか??

上の子が3/16卒園式で予定日が13日なので
早く産みたい気持ちと、16日を過ぎてほしい気持ちと
入り混じってます。
卒園式行きたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

3人目は計画誘発分娩しました☺️

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    計画たてれるのはいいですね!
    家族のスケジュールも前もって立てれますし!
    うちの病院はそーゆうのやってなかったので残念です😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    え!そうなんですね😭
    3人目さんだともっと子宮口開いてると思ってました、開き始めたらあっという間ですね🤍

    • 2月26日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんです!
    私も3人目やし開いてきてるやろうと思ってたのに
    全然すぎて。笑
    進めば進んでいくんでしょうが、
    まだかかりそうですよね😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私、その週数で粘液栓でてたような気がします🤔

    でてこいよー って感じですね😂

    • 2月26日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    おしるしですね!
    おしるしでてからどのくらいで出てきましたか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    計画誘発分娩なので☺️
    でも子宮口37週で3センチ、入院日は4センチ開いてました!

    • 2月26日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですね!
    誘発でどんどん開いていったんですね!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    入院日に4センチ開いてたので、陣痛促進剤して4時間で産まれました✨

    • 2月26日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    とんとん拍子だったんですね!!

    • 2月26日
YKK♡

私も下の子の卒園式が3/16に控えてる3人目妊婦です🤣笑

私は予定日25日なので上2人共予定日付近だったことと2人目と間あいてるし…?大丈夫かな…?と信じつつ、でも3人目だからなぁ…と不安混じりつつです😂

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    わー!同じ日卒園式😂
    予定日25日だったらなんとか持ちそうですね!!
    でも3人目やし、っていう不安とそわそわはありますよね😂😂
    とりあえず、動き過ぎず静かに16日まで耐えましょ!!笑
    卒園式行きたいですよね😢🤍

    • 2月26日
シェリー

私も37週です😊お互いもうすぐですね🫶🏻

一人目の時、予定日ちょうどに内診をした際全く開いてなかったのですが、刺激されたからなのか翌日の明け方に破水しました😂

今思えば刺激されたのかなぁと思いました🤔
その後、入院となりましたが、陣痛は2日くらい来なくて…翌日誘発しましょうというところで陣痛がきて出産しました🤰

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    わー、刺激されたことがきっかけで破水したかもなんですね🤯
    毎週の内診がより一層ドキドキになりました、😂😂

    • 2月26日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私は2人目が検診の時
子宮口全く開いてないって言われて次の日には産まれました😅
特に内診もされてないんですが…😂

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    えー!全く開いてない言われての次の日出産って
    もうほんと、なにあるかわからんですね😂
    陣痛スタートですか??

    • 2月26日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    陣痛きて分娩台で破水しました😂

    • 2月26日