※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、相手の周りから悪く言われて悔しい気持ちを吐露しています。性格の不一致や旦那の問題行動が原因で離婚を決意したが、周囲の評価に悩んでいます。

少し吐き出させてください😞

離婚するにあたって、相手の周りから私が悪いと言われまくっているのが悔しくてたまりません。
私の周りは私の味方をするし、相手の周りは相手の味方をする、人間なので当たり前だと思います。出会った順番が違うだけで、仲のいい方の味方をするのは自然なことだと分かります。実際、私の周りは私の味方をしてくれますし。
ただ、悔しくて。何も知らない人たちが上辺だけの情報を旦那から聞き、もちろん旦那は自分の悪いところは伏せて話してますでしょうし。
「奥さん最低だね、奥さんが悪いね、そんな奥さんといるの可哀想」などと陰で言われているのが仕方のないことだと分かっていても本当に悔しい。
離婚の理由は、ざっくり言うと性格の不一致。嘘が本当に酷く、子供の高熱にすら対応してくれず女と飲み会などが酷かったので私が痺れを切らし別れを告げました。どれだけ仲が悪くてもご飯や洗濯、家のことだけは完璧にこなしてきたつもりでした。私の悪い所もあったかと思います。性格がキツいので、話し合いの際にキツイ言い方になってしまったりとか。

離婚するのだからこんな事でいちいち凹んでいたらどうしようもないですね。強くならないと。
どうしたいとかではなく、ただただ本当に悔しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

クソ旦那の味方をするやつなんて
同じくクソなんだから
クソ共にどう思われようと
どーでもいいですよ🤣

私はそうと思ってます😤
口悪くてすみません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、分かってるのにやっぱりモヤモヤしてしまって😭私のことを大切にしてくれる人を私も大切にしていきます🥹

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

そういう人たちって深い意味はなく、とりあえず目の前の旦那さんの味方風のことを言っているだけかもしれませんよー
気になったのは、どうして影で言われていることをママリさんがご存知なんですか?旦那さんが言ってくるのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。どうせ周りにも嘘で塗り固めて私を悪く言っているのだろうなって分かってるんですけどね😞
    SNSです。言葉悪いですが、ちょっと頭の弱い旦那なのでLINEなどを私の端末にも同期しているの忘れているみたいで。見てもいい事ないと分かっていながら、私も見てしまうんですよね…苦笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も気にすることないと思います!他の方と言うように同じくクソか、嘘が本当に酷いお相手が自分の都合の良いように話してる可能性もあるんじゃないかと🤔

きっと今の状況もあって気になるかもしれませんが、落ち着けば、なんであんなことで凹んだんだろう🙄ってなりますよー!!
負けないで〜✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    まさにそれです。周りにも嘘で塗り固めて私を悪く言ってるのは見え見えで。気にする事ないって分かってるんですけどね😭どうしてもモヤモヤ、イライラしてしまいます💦

そうですよね。
    時間が経てばなんてことないですよね。旦那は遠方の実家に帰る予定なので、これから先旦那の周りとも会う事ないでしょうし。
    頑張ります🥹

• 2月26日