※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

疲れて隠居したい。家事育児仕事に疲れ、羨ましい人が多い。子供も嫌がり、遺伝子に負いあり。隠居してマイペースで生きたい。

もう疲れたので隠居したいです。
愚痴しかないです。もののけ姫の乙事主みたいにドロドロなので、不快な方は閲覧避けてください🙇🙇
なんで結婚した?なんで子供産んだ?はごもっともなのですが言わないでいただけるとありがたいです…

はーもう疲れました。子供の世話して相手して、仕事して、家事して、しかも全部ろくにできてない。他にも保育園だ学校だで保護者のやることもいろいろあるし、
更に貯金だ投資だ家だ車だダイエットだお肌のお手入れだ、、これらもろくにできてない、、
一体どんだけやらなきゃいけないんでしょう??
もう何にもやりたくない。
まるでおんぼろ軽トラでF1レースにでも出されてるかのような気分で過ごしてます。

いろいろこなしてエネルギッシュでいきいきしている人がめちゃくちゃ羨ましい。
もう自分以外みんな羨ましい。羨み疲れました。
俗世からも家庭からも離れて隠居したい。
マイペースにひっそり生きていきたい。

しかも子供も私の気質をしっかり受け継いでしまい、
保育園も学校も行きたくない、あれもこれもやらなきゃなんて嫌だと毎日ものすごい嫌がりようです。
こんな遺伝子受け継がせちゃってごめんね…
ああ今日もマイナス思考が止まらない😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

生きてるだけで偉いです👏
毎日お疲れ様です( ´ ▽ ` )
考えるとほんとに嫌になっちゃうので考えないようにしながら生きてます🤣
私は生きてるだけでじゅうぶんだわって😂❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

そうですね、生きてるだけで十分なのかも、、
    生きるハードル自分で上げちゃってました😱
    こんなところも子供も一緒なんです、自分を見ているようで辛い、、

ありがとうございました🙇🙇

• 2月26日
ハートミー

私も全く同じ気持ちですよー😭
共感しかないです。
やることいくらでもあるのに、身体も気持ちも付いていきません😭
同じような境遇の方が存在していらっしゃると分かっただけでも、私はとても救われる思いです。
毎日本当にお疲れ様です🙇
お仕事もしていらっしゃるなんて尊敬でしかありません。
私なんて最近『人間向いてないー』とぼやいてばかりです💦子どもみたいな自分に呆れます😅子どもだけでも元気にエネルギッシュに成長して欲しいと思います。仲間が居りますよ〜😊😊😊