※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルしたのですが爪でうっかりガリっとやってしまった…

セルフでジェルネイルしたのですが爪でうっかりガリっとやってしまったりすると、すぐ剥がれます。
原因は何でしょうか??薄いんですかね😣

コメント

むー🔰

アルコールで爪の皮脂取ってからやってますでしょうか?
あとは爪の先の切り口まで塗ってらっしゃらないとかはないですか?

• ぴすたちお

ぴすたちお

油分除去してます🤔
    エッジも塗っているのですが、、
    今回も、いつもも爪のサイド?の部分から剥がれます。先端と甘皮部分は剥がれないのですが( ; ; )

• 2月26日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

サイドの方がきちんと油分取れてないんですかね(・・;)

• 2月26日
ダッフィー

サイドにジェルが流れてしまって少し皮膚についてしまってるとかはないですか?

• ぴすたちお

ぴすたちお

付いてないんです🤔

• 2月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

爪が薄いと浮きやすくなりますよね😣
    でも先端と根本が剥がれないなら、ケアする時にサイドがしっかりケアできてないか、ジェル気付かぬうちに流れてしまってるかとかですかね🤔

• 2月26日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

今見たらほんの少し流れて皮膚についてました( ; ; )
    どうしたら流れないように上手く塗れますかね😭

• 2月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

1回の塗布量を少なめにしてみるとか、あとはライトに手入れる時に指が傾いちゃう事もあるので、そこも気を付けたりですかね☺️

• 2月26日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

親指は親指だけで硬化してるんですが、後の4本はまとめて塗って硬化してます。塗ってる間に他の指のジェルが流れてしまってるんですかね?

• 2月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

カラーは4本まとめて硬化でも良いと思いますが、ベースやトップは、1本ずつ塗って硬化したほうが良いと思います◡̈❁

• 2月27日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

やってみます!ありがとうございます😊

• 2月29日
Milky

元ネイリストです!
きちんとサンディングはセラミックプッシャーなど使ってサイドまでされてますか?

• ぴすたちお

ぴすたちお

ノンサンディングのベースジェル使ってるのでやってないです😣爪が薄いため)

• 2月26日