※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジサウス
家族・旦那

不貞行為をして有責配偶者となった場合、別居は同居義務違反になる可能性があります。配偶者がプライバシー侵害や減額を主張する可能性も考えられます。

不貞行為をして有責配偶者となった方から一方的に別居は同居義務違反も追加みたいになるんですか?夫はプライバシーの侵害とかで減額とか色々訴えてきそうです

コメント

有責配偶者からの一方的な別居は仰る通りで同居義務違反(悪意の遺棄)に該当するので、より有責性が増えて離婚し難くなります。

仮に別居するにしても、通常よりも別居期間もかなり多く積まない裁判などでも離婚は認められないです。

• オレンジサウス

オレンジサウス

返信ありがとうございます。そうですよね。

育児でチクチク小言してたのがパワハラと言われ、不倫され…不倫は私側家族のせい(実家含め)としてますから……精神安定のためにせざるを得なかった不倫みたいにしてそうです(義母も辞めさせなかったし)

• 2月26日

退会ユーザー

仮に育児で何か言われて嫌な思いをしていたとしてもそれはパワハラには該当しないですし、精神安定の為の不倫てwww

よほど酷い状況にでもない限り不倫や不貞行為は有責事項ですね。

• 2月26日