※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目であった妊娠中、産後のマイナートラブル(関節痛等)は2人目だとな…

1人目であった妊娠中、産後のマイナートラブル(関節痛等)は2人目だとなかったりしますか?(希望😭)

つわりがきつかったですが、出産は無痛分娩だったので2回目も怖くないです。1番辛かったのは妊娠中の耳の閉塞感と、産後の関節痛、尾てい骨痛です。

1回目に発生してると、2人目でも同じようになりますか?
体験談を聞きたいです。

産後関節がとても痛くてリウマチになったかと思いました。(一人っ子か2人か現在悩んでます)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目に無かった症状が2人目であったとかもあります💦
その時の自分の体調だったり体力、筋力、年齢、環境など、ちょっとのことで一回一回の妊娠経過って変わってくるのかなと感じています🤔💦
なので、1人目で出た症状が必ず2人目で出るとは限らないし、出ないとも言い切れないかもです😭

産後の関節痛しんどいですよね😭私は膝がやばかったです😭これは骨盤の緩みが原因と聞いたことがあるので、次は骨盤ケアちゃんとしようと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますよねーーなんとなく2人目の方が症状増える気がします😂年取りますもんね😂
    出ると思って挑むべきですよねーーー悩みます😭

関節痛しんどいですよね!朝方とか特に。膝わかります!階段つらすぎました。
    なるほど!妊娠前に整えた方が良いんですかね?それとも妊娠中ですか?質問してごめんなさい🙏

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢には抗えないので、体力付けとくのは大事だなと感じてます😂
    関節痛とかは重さで負担がかかってなったのかなという感じですけど、耳の閉塞感はなんだったんですかね?😭先生から何か聞きましたか?対策できることがあればいいんですけどね😭💦

1人目の妊娠で骨盤開いたりとかあると思うので、今、妊娠前に整えるのもかなり大事だと思います!
    あとは妊娠中に使える骨盤ベルトというのもあるみたいです!🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー筋トレでもしとこうかなと思います、続いたことないですけど😂
    耳は本当に謎でした。ネットで調べたら妊娠中なる人はいるみたいです。先生もしょうがないねーって感じで、産んだら治りました!なんでなるのか謎です…笑

そうですよねーー骨盤メンテナンス行きながら2人目考えます…
    トコちゃんベルトは買ったんですがめんどくさがりであまり付けず…次妊娠したら絶対つけます!ありがとうございます😭お子さん3人目でしょうか?尊敬します!!
    産後の負担が少しでも減ることを祈ってます!お体大事にしてください☺️

• 2月27日
しま

1人目の時に同じく尾てい骨部分の痛みがあり、2人目の時もありました😓
産後1ヶ月検診終わったら、 即骨盤矯正に行きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあると思った方が良いですよねー😭尾てい骨しんどいですよね😓座ってる姿勢が辛くて😭
    骨盤矯正はマストですよね!また挑むか検討します…
    回答ありがとうございます!

• 2月27日