※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が心疾患や他の問題を抱えて生まれた理由について考えています。普通でないことが娘を特別な存在と感じさせる一方、暗い性格である自分とのつながりも感じています。同じような経験をした方はいますか?

娘が心疾患があったり他にも色々あり、なんで普通で産まれなかったんだって思ったことがたくさんあります。

綺麗事だったり、自分を納得させるためのものだと思われてしまえばそれまでなのですが
心疾患とかその他色々が普通じゃない娘が私の娘であり、
それが何もなく全く健康だったら娘ではないんだよなって思います。

私はどちらかと言われれば暗い性格なのですが、
それが明るく性格になったら、明るくていいね!とかなるかもしれませんが私らしいか?と聞かれるとそうではないと思います。

病気持ちの子だからなんで普通じゃないのって思ったり本当に頭がおかしくなりそうになったことたくさんあります。
でも、それを持っていないと娘じゃないって思ってます。
同意を得られるか分かりませんが、
同じようなに考えたことのある方いませんか?

コメント

ママリ

心疾患ではありませんが、同じような思いを持つことがあります。
娘は、脳の疾患なので発達の遅れがあり通院もしていて、もうすぐ2歳なのに0歳児みたいです。
歩けないので抱っこして、いつまで赤ちゃん?と思いながらも、娘の笑顔を見ると、こうやって笑顔振りまくのが、この子なんだって、こっちも笑顔になります。
先の不安、たくさんあります。病気がなければって何度も思います。でも、この子は病気も含めこの子なんですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    本当にその通りで、それ含めその子ですよね分かります。

コメントありがとうございます。

• 2月26日