※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmic
妊娠・出産

出血があり35週まで入院になるか、自宅安静でも大丈夫か悩んでいます。経験談を聞きたいです。

出血があったため切迫早産で入院しています。
個人病院で2/10から2/20まで入院し、退院した翌日にまた出血があり総合病院での入院になりました。
張りもほとんどなく、点滴もせず、出血だけなのですが35週まで入院になるでしょうか?

出血の量もそこまで多くもないので、自宅安静にしてほしいのですが難しいですかね?😢
個人院の方はご飯も美味しく、全部屋個室でテレビも見放題、Wi-Fiもある環境でまだ耐えられました。
総合病院に来てからはテレビも自由に見られないし、ご飯も美味しくないし、Wi-Fiもないし、ストレスで入院してる方が良くない気がします…

張りもなく点滴もしていないし、自宅安静でも変わらない気がしてしまいます…
同じような経験ありましたお話聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

出血の場所、原因と子宮頸管の長さ次第だと思います🤔
週数的にまだ早い時期、しかも経産婦さんなので
万が一のことを考えての入院だと思います!

上の子で長期入院経験あるので分かりますが
自宅安静といってもやはり横になり続けられないので
入院とは全然違います💦

• minmic

minmic

ありがとうございます✨

今日の診察では出血も子宮からじゃなさそうだし、頸管長もしっかりあるんです…。
    平日は子供達も保育所に行っているのと、主人も在宅でいてくれているので基本は大丈夫だと思うんですが…

お金の不安もあるし、できるなら早く退院したいんですけどね…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血原因が不明だから様子見になってるんですかね💦
    量は多くないとの事ですが減って来てるとか止まってきてる感じもなくダラダラですか?

うちも同じ感じで、この時間は幼稚園行ってくれてるので横になって過ごしてますが
    帰ってくるとバタバタしますね😭
    入院してると家事もないしベッドでずっと横になってられるというのは
    やっぱり環境的に全然違いますので
    もし退院したいと言って出来たとしても
    また再入院になる可能性あると思って過ごすようにはなると思います🥲

• 2月26日
  • minmic

minmic

出血は減っていて、色も鮮血まで出なくどちらかといと赤茶色ぐらいなので大丈夫だろうとは言われたんです😣

出血がひどかったり、頸管長が短い、張りがある、とかなら入院でも我慢するんですが…
    先生や看護師さんの反応をみても、今の自分の様子をみても緊急性があまりみられなくて😢

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態で入院継続ということは、
    完全に止まったら退院の話も出るのかもしれませんね🤔

入院中点滴してなかったらあんまり気にかけてくれる事ないですもんね😅
    私も1月に手術入院してきましたが
    点滴取れてからの2日間は
    誰も様子見にこないぐらい放置されてました😓

退院の話はこちらからされてみましたか?

• 2月26日
  • minmic

minmic

先ほど先生が来てくださって、このまま何事も無く水曜日の診察でも問題なければ木曜に退院できるとのことでした✨

「それでもまた出血があれば入院になるとは思います。」とは言われていますが、とりあえず帰れる目安が出来て嬉しいです!

相談乗っていただきありがとうございました✨✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね✨
    いつ帰れるか分からないのと
    帰る目処がついたのでは全然気持ち違いますよね😭

無理なさらずお過ごしください😌

• 2月26日
ママリ

自宅安静って、本当に入院中と同じ生活(トイレとお風呂以外はなるべく寝ておく)って意味だからねって私は医者から言われたんですがminmicさんはそれができそうでしょうか?
もしかするとお子さんがいるから安静にできないと判断されたのかもしれません💦

• minmic

minmic

ありがとうございます✨

平日は子供達も保育所で、主人も在宅なのですごく動かないといけない状況はないと思うんですけど…

金銭的に余裕があるわけでもないので、入院費もすごく心配で…

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    一度担当医に相談ができそうならしてみてもいいかもしれません😊
    あと、もし可能なら限度額認定証を発行してもらっていると安心かもしれません🥲

• 2月26日
  • minmic

minmic

先ほど先生が来てくださって、何事も無ければ水曜に診察して木曜に退院できるとのことでした✨

限度額認定証も申請中なんですが、なかなか連休もあってタイミング的に間に合わないかもしれないです💦
    何をするにも手続きは時間がかかりますね😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

無事に退院できそうでよかったです✨✨

認定証間に合えばいいですね😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 2月27日