※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

病院の医療事務で午前のみ働いている方が、フルタイムになると昼休憩が長くて遅くまで働くのが大変。フルタイムに移行するときの環境が心配。医療事務でスムーズにフルタイムになれる仕事はあるでしょうか?

病院の医療事務で午前中働いている方、フルタイムで働いている方!
フルタイムになったら中途半端に昼休憩が長くて、仕事終わる時間も遅いし大変じゃないですか?😭

近くの病院で医療事務を募集しており午前のみOKですごく魅力的です!今の環境的には午前のみはありがたいです🥺

ですが何年後かにフルタイムになりたいと思った時に、12〜16時まで休憩で、16〜19時までまた仕事っていうのが働きにくいなと感じています😭
2回も家と職場を往復するのはめんどくさいです。車で10分くらいなので😥

どうせならフルタイムにスムーズに移行できる仕事がいいのですが、医療事務だと仕方のないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前正社員のフルタイムで働いてました!

そんなに休憩は私のとこは長くなかったですよ!色々求人見たり、友達のとこも、一般的には1時間30分〜2時間くらいの休憩でした!

ただ昼に4時間の休憩があるなら、往復はめんどくさいかもしれないですが、その時間で自宅でお昼ごはん食べたり、夜ご飯の準備したり家事ができるので、その点は良いなと思いました!

個人病院の昼休みは長いので、仕方ないことかな?思います。

医療事務希望であれば総合病院などの方が休憩は短いかな?と思います!
あとは病院次第かな?と思いました。

🐻🐢🐰

病院勤務です。とは言ってもパートですが…うちの病院も午前は12時まで午後は16時からとはなってますが患者数が多いのでそんなにガッツリ休憩取れないです💦14時くらいまで患者さんがいることもあるしそこから午前のレジ締め等するし、16時開院だけど午後は午後で準備するので30分前には受付にいます。
なので多くて2時間休憩ですね😊

夜は19時閉院ですがだいたい20時までいます!子どももいるので基本は午前のみパートですが…