※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

東野産婦人科の医師について、おすすめの先生を教えてください。院長先生は淡白ですが好評です。中野先生は退職されたようです。

最近、東野産婦人科でご出産された方、または現在通われている方
先生は、どんな感じですか?
2年ほど前に東野さんにお世話になりましたが
ホームページを拝見すると
医師の先生方が3名になられているような。
中野先生はお辞めになられているのでしょうか?
院長先生は淡白ですが、とても好きな先生です。
おすすめの先生がいらっしゃいましたら教えてください。

東野産婦人科のおすすめポイントを教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私は去年の11月に出産しました。

優しくて素敵だなと思った先生は村田先生です。外来でも優しいですし、分娩時は無痛を選択したのですが、麻酔の処理と分娩も村田先生が担当してくださいました^^

お勧めポイントとしては、
全室個室(シャワー室も個室)で、食事も美味しい。
出産後のオプションのマッサージが気持ちいい。
ところですかね。また妊娠したら私なら東野産婦人科を選択すると思います!
少し残念というか、寂しかったポイントとしては
患者さんが多くて助産師さん・看護師さんが忙しく、なかなか質問しにくいところですかね。(産後は分からないことが多すぎて大変だったので(笑))もちろん、質問したら優しく答えてはくれますが、動き回って忙しそうな方に声をかけるのはなかなか気が引けました(笑)

産後に別の産院で産後ケアを利用したのですが、助産師さんがいい意味で近く、なんでも話しかけてくれるので、産院でこれだけ違うのかぁ。と驚きました!

東野産婦人科は、患者との距離感がきちんと取られてるイメージですかね。

長文失礼しました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♡
    そして、ご出産おめでとうございます!!

村田先生、覚えておきます!!

陣痛が始まって、医師の麻酔の後、出産までは基本助産師さんの対応でしたか?

今もお食事は個室での食事になりますか?

寂しいポイント分かります🥺慌ただしいですよね💦
    あと当時のお話しですが、お一人少し怖いな〜って思う人がいてドキドキいつもしてました🫣

もし差し支えなければ、産後ケアをどちらでされたか教えてほしいです!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いのお言葉ありがとうございます😊

そうですね!医師の対応は麻酔時と分娩時のみで、基本は助産師さんの対応でした。助産師のみなさん仕事が出来る感じだったので、不安に感じることはありませんでした^^

食事は全て個室となっていました。

怖い方っていますよねー😭
    私も1人そう思う方がいて、1ヶ月検診の担当だったので軽くショックを受けました(笑)😂

また、産後ケアは2箇所利用をしました。
    ① つ目:産後ケアハウスぽかぽか(大名)、デイケア
    ②つ目:竹内産婦人科(野芥)、ショートステイ1泊2日
    前回のコメントで、いい意味で距離感が近かったのは2つ目の竹内産婦人科です🙇‍♀️

産後ケアで宿泊ができる場所は生後4ヶ月以内と利用期間が短いところが多いですが、1つ目の産後ケアハウスぽかぽかさんは生後1年まで利用できるので、4月にまた予約をとっています🥰🫶
    両方ともご飯がすごく美味しいですよ!😎

• 2月28日