※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳が1回になり、日中は3時間に1回授乳しているが、今日初めて夜通し寝てしまい、心配している。同じ月齢の子どもが夜通し寝ている場合の対処法について相談したい。

2か月半ごろから夜7-9時間ほど寝るようになりました。
病院で起こして飲ませる必要はないと言われていたので、起きて泣いたときだけ授乳しています。
夜間授乳が1回になってしまうため日中は欲しがってなくても3時間に1回はあげるようにして6回のペースは崩さないようにしていたのですが、今日初めて夜通し寝てしまい起きたらこの時間になってました…。
このままだと今日は5回になる可能性があります😞
日中栄養をとらないと心配ですし、完母なので母乳量が減ってしまうことも心配です。
お腹空いていないのに飲ませると吐くこともあり、タイミングが難しいです。
同じくらいの月齢で夜通し寝てる子どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが5回でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ完母だと6-8回と書いてあったので、それを意識してました!5回でも大丈夫ですかね😥

• 2月26日