※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配です。昨日病院で診てもらったけど、出血が気になります。お腹も少し痛いです。大丈夫でしょうか?

妊娠初期の出血についてです。

昨日病院へ行き心拍確認しました。
それでさっきトイレに行ったらパンツに赤い血が付いていて
ティッシュで拭くと織物に血が混じる感じと普通に血が着く感じに出ていて昨日膣に器具入れた時に痛みがあったんですけど
それのアレで出血しているのか普通に妊娠初期の出血なのか不安でたまらなくて、、
昨日病院で診てもらった時は子宮も綺麗だねとは言われたんですがやはり血が出ると心配になります。
様子みてでも大丈夫なんでしょうか……少しお腹が痛い感じもします。
1人目が出血とか何もなかったので心配で検索魔になってます🩸

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一昨日、まったく同じ状況で次の日受診したら子宮内からの出血はなく原因不明の出血でした。
私は膣錠を入れてもらった時に少し痛みがあったので膣が傷ついたのかな〜って感じでした!

出血もその一度きりだったので、あまり続かないようでしたら問題ないのかなと思います🙇‍♀️

• ままり

ままり

やはり傷ついただけという可能性もありますよね💦
    初めて出血したのでひたすら検索魔で💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔わかります😂
    なんかお腹痛いような...つわりが落ち着いた...?とか次の日受診して心拍確認するまでめっちゃ不安でした😭

• 2月25日
  • ままり

ままり

そうですそうです!笑笑
    ほんとに検診行くまでほんとに大丈夫か不安でたまらないです😅😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

2回とも10週で出血ありました
生理並に出ていなければ様子見となることが多いです。
ただ、生理並みの出血でも、万が一初期流産の場合はやれる事がすくないようです。

心配であれば明日、エコーで見てもらうのが良いですね🙌

• ままり

ままり

2回ともですか!
    そうですねちょっと様子みてそれでも出るようであれば電話なり受診なりしようと思います💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

今の症状によって、
今安静にしたほうがいいor受診して現状確認等指示があるとおもうので、
病院に電話して、指示を仰ぐのがよいかとおもいます!
どのくらいの出血か?など質問して判断してくれるとおもいますよ!

私も一人目二人目と初期出血があり切迫流産と診断され仕事を休職しています。
少量の出血であれば妊娠初期はよくあるそうです。
経過によるかと思うのでご不安ですよね。受信して安心できるのも良いかとおもいます!

• ままり

ままり

まだ多分ではじめたくらいなので明日になってもまだ出るようだったら電話してみたいと思います!
    やはり元気と言われても出血があると不安になります😥

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診直後とのことですし、検診内容によってはその影響かも知れないですしね!
    子宮頚がん検査後などは出血ありますよ。

出血後流産経験もありますが、
    出血が増えるようでなければ安静にするように言われるとおもいます☺️おだいじになさってください!

• 2月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    カンジタで受診してなんか取ってた?ってのもあるし器具入れた時と超音波入れた時痛かったのでその可能性も大かなと🤔‪‪💦‬

でも出血は出血なのでとりあえず安静にはしときます💦

• 2月26日