※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園役員について質問させてください😮通っている園では3歳息子の同級…

保育園役員について質問させてください😮
通っている園では3歳息子の同級生が6人しかいません💦
上の子の時にすでに役員をやりましたが、人数減少に伴い複数回役員をやっていただく事になります。と通知がきました。6人中4人が上の子ですでに役員経験済みだからです。4月からはまだ未経験の方が決まりましたが、問題は来年、再来年。
来年は小学校子供会で役員になる事が決まっているし、再来年には年長になってしまうので会長になってしまう可能性があります。
元々旦那が忙しいのでワンオペ育児で、パートも週5でしています。さらに先週一緒に住む義父が倒れ重度の半身麻痺となり、歩けるようになる可能性は低いと言われました。今は少し遠方の総合病院で治療を受け来月にはリハビリ病院に移りますが長くなると先生に言われました。家族で病院に通う事になりますが、旦那にも転勤(単身赴任)の話が出ています😢
義父は自暴自棄になり毎日何度か私に電話が来て、可哀想ですがそれをなだめるのもしんどいです。
上記の理由から、保育園の再度役員の件は免除してもらえないか聞いてもいいと思いますか?いかなる理由でも免除無しの園もあると聞いたので確認してみないとわかりませんが.. 聞いてみるのも非常識にならないかな?逃げてるように思われてしまうかな..と気になり質問させていただきました😖

コメント