※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【東京で計画無痛分娩ができる産院】今6w4Dなので、もう少しで不妊治療…

【東京で計画無痛分娩ができる産院】
今6w4Dなので、もう少しで不妊治療の病院からの転院となります。旦那が海外で仕事をしているため自然分娩でなく計画分娩を出来る病院を探しております。
費用は高めでも構いません。東京の北の方なので、スワンレディースクリニックというところを見つけたのですが先生は1人しかおらず検診も助産師さんが行うようなのでイマイチ不安で実際に出産された方の話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

東京衛生病院で2人とも計画無痛分娩で出産しました😊

無痛分娩の歴史が長いのと総合病院ということもあり離れた所から来てる方も多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。東京衛生アドベンチスト病院という杉並区のところでしょうか?サイトを見たところ計画分娩はないのですが、担当医に伝えると日時も指定できる感じでしょうか?あと個室・シャワー付きの部屋などはございますか?

• 2月25日

退会ユーザー

そうです!
    初診の時に計画無痛分娩か自然分娩か聞かれて分娩日もその日に決めます。
    もちろん妊婦健診の経過を見ながらお腹の赤ちゃんの発育が不十分だったりしたら、その時は計画分娩の日程を再度調整しますが、基本的には初診で何週に産むのかを先生と決めます😊
    私は個室に入院しましたがシャワーもトイレも部屋についてます。
    大部屋はシャワーは順番制です。
    完全母子別室の病院ですが、個室のみ要望すれば同室可能です。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました😭

• 2月25日

退会ユーザー

はい!37週から選べます🙋‍♀️
    支払いは全て退院日なので、個室はその時に空いてれば入れます…と言われました🥺
    でも母子別室の病院で元々隣の赤ちゃんの声で寝れないなどのトラブルが起こらないので大部屋の方が人気で、個室はどこかしら必ず空きがあると思うと言われましたし、実際個室は結構空いてました😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️ とても有益な情報ありがとうございます。やはりしっかりした病院がいいので検討させていただきます。

• 2月25日

退会ユーザー

産院選び悩みますよね🥺
    私も譲れない条件がいくつかありかなり検討しました😭
    またいつでも何でも聞いてください👶🏻🤍

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊丁寧かつ迅速に返信くださったのでベストアンサーとさせて頂きます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

37週くらいでも計画分娩は許可していただけますかね?(もちろん赤ちゃんの発育次第ではあると思うんですが)個室は初めから支払いさえしておけば確保できますか?質問多くてごめんなさい。