※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚が残っている場合、新たに採卵はできません。

採卵について
今、凍結してある胚盤胞が3個あります。染色体検査検査済みのモザイク胚が1つ、染色体検査なしの胚が2つです。次の移植で妊娠したいので新たに採卵したいと思っているのですが、凍結胚が残っていたら新たに採卵は出来ないんでしょうか??

コメント

しほ

検査なしの胚が保険で採卵したものなら、原則移植してからじゃないと採卵できないと思います。
自費ならいくらでも貯卵できます🥚🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保険適用になる前に採卵して、凍結保存も自費だったので採卵出来ると良いんですが…

• 2月25日
はじめてのママリ🍊

保険適応前に自費で採卵・凍結していて、保険で新たに採卵って事ですかね?確か可能だったと思います🥚

• はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🔰さん

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料ありがとうございます!!自費、保険関係なく凍結胚が残ってると新たな採卵は出来ないと思ってので助かりました😭ありがとうございます!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ずっと自費なら貯胚可だと思います☆それが自費のメリットですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに次の採卵は保険適用になるんでしょうか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用でされるのでしたら、貯胚は廃棄だと思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の採卵が出来るなら安心しました!ありがとうございました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費採卵なら可です。

• 2月25日