※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しいお母さんの話を聞きたいです。自分の時間や機嫌を保つ方法、イヤイヤ期や反抗期についての対処法が知りたいです。

お子さんが沢山いて子育て楽しんでいるお母さんのお話を聞きたいです。

私は2人でヒーヒーいってます。
3人目なんて到底考えられないし、2人を育てるだけで精一杯。
だから、お子さんが、2人、3人、沢山いても楽しんでキラキラしているお母さんを見ると尊敬しかなくて
どうやったらそうなれるんだろう?と考える毎日です。

子どもを育てていると、自分の時間は減るしお金もかかる。
そんな中でどうやって自分の機嫌を保っているんですか?
子どものイヤイヤ期、反抗期など、つらくならないですか?
私はこれをまた繰り返すのか…と暗い気持ちになってしまうんです。

コメント

りさ

私はも同じことを考えますよ💦
でも冷静になると、子育てはあっという間だから、、
毎日今日楽しかったと思えるように、一つでも子供と笑い合える出来事があればOKって感じで過ごしてます😅全然キラキラしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子育てはあっという間だから
    そうですね。
    そんな気持ちも忘れていました🥲

    1人の時はゆっくりゆっくり大きくなって。
    成長していっちゃうのが寂しいと思っていたのに、何でこんな風に思ってしまうんだろう。
    私もハードルを低くしてみます!

    • 2月26日