※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
住まい

通勤距離は違うけど、週末婚を考えています。ルールや不安があります。

通勤できる範囲ではあるけれど、週末婚のような形をとっているご家族ありますか?

ルールとか決めていますか?

旦那が通勤に時間を割きたくない(約1時間)から会社のそばに住みたいそうですが、そこからだと私は通勤に2時間近くかかりますし、田舎すぎて引っ越すメリットが何もありません。

なので、週末婚とかどうかなと思うのですが、不安もあり…
どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出費が10万以上増えるのはありなんですか?
家賃、光熱費、食費、全てが二重になります。
家賃は会社負担で単身赴任だとしても、一人暮らしだと自炊しないから食費がかさむ、塩分過多になって病気しやすくなります。

• あひる

あひる

10万以上ですか!!
    7万くらいで考えてました…

旦那の言い分としては今の生活のほうが睡眠時間が確保できず身体を壊すそうです。
    私としては食事の栄養管理、掃除、洗濯など家事は全て私がしており、結婚してから旦那のアレルギー症状もかなり改善されているので一緒に住むことがメリットだと思ってましたが、そのメリットは本人は感じてないそうです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるけど、7万だと家賃と光熱費だけで飛びませんか?
    細々したことだけど、洗剤類や調味料とか、掃除道具や洗濯関係のものなどを両方におかないといけないとか、家電類もそうですよね。
    最初に何十万〜百万、毎月10万だと思います。

通勤1時間って、普通だと思います。
    東京圏の人は2時間とか通勤してたりしますしね😅

• 2月25日
  • あひる

あひる

家賃はかからないのですが、確かに揃えるものたくさんですね。

そうなんですよ!すごくそこが腑に落ちなくて!確かに7時出、23時帰宅とかですけどもっと遠い人沢山いるのに!って思っちゃいます。

やはりこの話は受け入れられないって言おうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月25日