※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お仕事

夫が半年の赴任へ。育休復帰と娘の入園準備で試練。両立は難しいが、メンタルを保ちながら乗り越える。入園までの1ヶ月は準備と娘との時間を大切に。

明日から半年間、夫が単身赴任で出張に行きます!4月から私自身の育休明け復職、娘の保育園入園を控えていて家族みんな試練です🫠💦
両立なんて無理だけど、メンタル病まずにうまーく乗り切れるますように…
とりあえず入園までのあと1ヶ月、入園準備を進めながら娘との一緒の時間を堪能します

コメント

はる🌼

育休明けは仕事ももたつくし、時間に追われる感覚でしたが、だんだん自分も子どもも慣れてきます😭疲れてご飯作れなくてもお惣菜でも生きていけます✨掃除も、週末にするくらいでも死なないので大丈夫です!甘いもの買ってご自身を労わってあげてくださいね!
保育園行くと、家ではできなかったようなこと体験させてもらえて、子どもの成長がめちゃくちゃ感じられて嬉しいですよ🥰✨
そしえ今の貴重な時間も堪能してください👏🏻

• れお

れお

人間慣れていくものなんですね😭確かにごはん適当でも食べられていればなんとかなるし、部屋汚くても生きていけますね🤣
    自宅保育では経験できないことや子どもにとっても保育園が楽しく過ごせることを願ってます
    大事に過ごしますね!ありがとうございます!

• 2月26日