※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に誕生日メッセージを送ったが返信がない。心配しているが、気にしすぎず、友情を大切に。相手も忙しい可能性がある。気持ちを前向きに保ちましょう。

1週間くらい前、学生時代からの友達に、誕生日だったのでおめでとうのLINEと元気にしてる?と送りました。
でもまだ返信なしです。
元々学生時代もわりと連絡はルーズな方で、卒業してからはその日のうちに返ってこないことは当たり前でした。
でも1週間経ち三連休挟んでも返信がなくて、悲しくなっています😭
既読がついてるかどうかの確認も、既読スルーでも未読スルーでも寂しくて見れてません😭

日頃からちょこちょこ連絡とる感じではなく、年賀状はずっとお互い送り合っていて、今年もきてます。
コロナ前は年に1回のペースで都合つけて会ってましたが、コロナ以降は友達の仕事が対人な事やわたしには小さい子どもがいるのでお互い会えないね💦って感じで、最近は「そろそろ会おう!」とお互い言いつつ、わたしが介護で忙しかったのもあり、結局もう5年くらい会えてません。
電車で4時間くらいの距離でご飯行こー、とかもできないし、友達は独身で忙しく働いており、わたしは子育て中の専業主婦っていうのもあり、負担にならないように誕生日と長期休みくらいに連絡取れればいいなって感じでした。
友達は連絡不精なとこがあり、年賀状以外はだいたいこちからか連絡して、って感じです。
でもいつも連絡してくれて嬉しい、って言ってくれてました。

こんな感じなのですが、どんな心持ちでいたらいいのでしょうか😞
悲しい思いすることになるならLINE送らなきゃよかった、ってずーっと思ってしまってます。
まいっか、とか、忙しいんだろうな、とか、なかなか割り切れません。
嫌われたのか連絡取りたくないのかブロックされてるのかとか、嫌なことしか浮かばなくて、情けないですが落ち込みまくってます。

お説教やキツい言葉、冷たい言葉はいりません。
こうしたらいいよ、こう考えたら楽だよ、自分もこんな事あったけど大丈夫だったよ、など前向きになれるようなお話しを聞かせていただきたいです🥺

コメント

ままり

申し訳ありません。私もルーズで送り返した気分になってて、後々見たら送れていないとかよくあります💦
自分では病気か何かなのかなってぐらい送り返せていないです💦💦
1週間とのことなので、相手もこんなに空いてしまって送る言葉が見つからないのかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    たまに聞きますね、返した気になってて返してなかったとか、溜まりすぎて気づかないとか…。
    そうなってるのかもしれませんね💦
    ちなみに、そういう方って本当に返事が必要な連絡を取りたいと思ったらどの連絡手段で取って欲しいですか?
    たまにしか連絡しない程度の友だちでも、いきなり電話とかしてもらった方がって感じなのでしょうか?

• 2月27日
  • ままり

ままり

私だと電話の着信とか追加のLINEで返せていなかった事に気が付きます💦💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そんな感じなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月28日
  • ままり

ままり

相手の方がどんな方か分かりませんが、私の友達も連絡全然帰ってこない子で、その子の場合は体調不良とか病んでる時は連絡を遮断するタイプなので、もう1回連絡しても駄目そうならそっとしておいた方がいい場合もあります🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずこのまましておこうと思います。
    コメントありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私の友達もすごいルーズで
いつもまともに返信きません笑
帰ってきたらいい方だな!
くらいにとらえてます(笑)
忘れた頃に返信きたり
思ってもないタイミングで
あっちから来たりとかします。
その子も独身なのですが
ほんと自由人なので
SNSとかもやってなくて😂
そうやってたまのLINEで
生存確認とれればいいな!
ってモチベです。笑
小学生からの付き合いで
結婚報告した時に泣いてくれた
ような子だったので
何年も会ってなくても
なんか友達って思えるような
安心感があります(笑)
ママリさんにもそういった
お友達さんとの思い出
色々あるかと思いますので
深く考えず 気長に
待ってみてはいかがでしょう?
きっと大丈夫です。
その方らしく ゆっくりのんびり連絡がきます😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じかもしれないです。SNSも全くやってないので個人的に連絡取るしかないけど、それもなかなかで。
    今年こそは会いたいなと思っていたので連絡が来て欲しいですが…
    こなかったらもう自然消滅ですね…😭

• 2月27日
ママリ

それは悲しいですね😭
どれくらいの関係性かにもよりますが私ならスタンプ送るか今は忙しいかな?
また時間できたらご飯行こーくらいを追加で送るかもしれません😂
連絡不精なら返すの忘れてたって感じかどんどん新しいライン通知が入って下の方にいって見るの忘れてるとかかな〜と思いますよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加で送りたい気持ちもあるのですが、もしもそれすらスルーされたらもう立ち直れないので踏み出せません🫠
    SNSも全くやってなくて仕事もしててスマホあまりいじらないタイプかもしれないので、LINE溜まってるのはありそうです💦

• 2月27日