※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童に通わせる小学生の母親が、パートで飲食店で働いています。13時までしか入れない日もあり、もっと稼ぎたいと思っており、小学生が上がる4月に仕事を変えるか悩んでいます。


小学生低学年の子を学童に入れて
働いてるままさん、どんな仕事していますか?


今幼稚園のお迎えに間に合うように
パートで飲食店で働いてますが、
人件費削減で13時までしか入れない日もあり、
もっと稼ぎたいのに…と思っていて
4月小学生に上がるタイミングで仕事変えようか…と悩んでます。

コメント

ママリ

ずっと事務職やっています。
仕事を変えるなら夏休み前とかにおすすめします。
4.5.6月、親も子も小学校生活に慣れるのに大変なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    たしかに!!そうですね😳!

    週何で、何時まで働いてますかー??

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    私はずっと週5.9〜17時勤務ですよ。
    仕事しながら1学期、宿題とかの面倒見るのが本当に大変でした…

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガッツリ働いてる感じですね!
    すごいです😞

    仕事終えてからの家事もあるし
    大変そうですね…

    • 2月26日
はじめてのママリ

病院受付してます😌
下の子も幼稚園ですが新2号で延長使い夕方まで働いてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!!
    うちも下の子は幼稚園なのですが
    参観日や、平日にある行事は見に行けてますか??

    • 2月26日
reitomo

物流倉庫で主に軽作業しています。
仕事の状況で早帰りする日もなくはないですが、私の働いているところは比較的安定的に仕事あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!

    何時まで働いていますかー??

    • 2月26日
  • reitomo

    reitomo

    17時か残業すると18時くらいまで働くときもあります。
    あ、今は学童辞めましたー。
    隣が実家なので留守番してたり、遊びに行ったりしてます。

    • 2月26日
リン

調理師です!
子供が言ってる学童は、20時まで無料で預かってくれます!
それ以降30分500円だけど
9時まで!
お弁当のお金を払えば学童で夕ご飯も済ませてくれます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね!!

    お子さん、寂しい とか
    言ったりしませんか?🥺

    • 2月26日
  • リン

    リン

    今の所ないですね^_^
    学童も遊んだり、映画とか見て
    先生がとにかく遊ばせてくれるので!

    でもたまに、
    ごめんって思う時はありますね!
    それは、親としてですけど💦

    • 2月26日