※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
ココロ・悩み

ベビーカーや服の処分方法について相談です。一人っ子で確定し、もう一人っ子で大丈夫と決めた状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

今後一人っ子で確定の方、
ベビーカーや抱っこひもなどの大きいもの、サイズアウトしてしまった服などはどうしますか?(どうしましたか?)

我が家は一人っ子でいいかほんとに迷いに迷ったのですが、年齢だったり婦人系の病気だったり、自分のキャパシティだったりを考えて一人っ子に決め、やっともう一人っ子で大丈夫ともやもやが晴れてきたところです🌤️

このままずっと置いとくのも違うな、と思ったので相談させてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお下がりであげれる物はあげて、汚れた物は捨てて、売れそうな物はメルカリ行きです✨

メルカリで結構稼げてます。笑

• こーこ

こーこ

メルカリで稼げているのですね👏凄いです✨まとめ売りとかでないと送料負担が大きいからなぁと思いながら😖
    潔さが大事ですね🥺

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

下着類や靴などは名前書いてあるので処分しちゃいますが、状態のいいものなどは売ってます😀
お下がりであげる人もいますが、売ってお金にして外食の足しにしてます😀

• こーこ

こーこ

メルカリやセカストですか?外食の足しになるのは最高ですね🥺

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

あげれるものはあげてます

結局ゴミになるし劣化もするのであげる状態のものも三年までかなと私は思って捨ててます(今6歳)
一応男女がきても平気そうな服はワンサイズとっといて遊びにきたコが漏らしたり汚した時に替えの着替え分くらいとっとくくらいにしてます

ベビーカーは安全面も衛生面怖いので捨てました
新生児の時と1歳のときの服とファーストシューズだけ一枚づつ記念に残します☺️

• こーこ

こーこ

安全面と衛生面!確かにそうですね!義理の親に買って貰ったものなので、勝手に処分していいか迷うのですが🌀

ファーストシューズ私も残してます✨一番捨てれないやつです☺️
    潔く捨てれたらいいなぁ🙏

• 2月25日