※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【妊娠中の体重管理🤰食事の工夫を教えてください】先日の検診で、体重は…

【妊娠中の体重管理🤰食事の工夫を教えてください】

先日の検診で、体重は1ヶ月に1kgまでね!ちょっと増えすぎ...(+2kg)と言われてしまいました☔️

悪阻明けでご飯が美味しくなったのもありますが、妊娠前とそんなに大きく量は増やしていません🌀それからまだ胎盤が低めなので、運動は避けてねとのことなので、食事をどうにかするしかないのですが...

みなさん食事面でどんな工夫をされていましたか?🍖
お気軽にコメントいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ママリ

私も同じ感じでした!

この方法がいいのかは分かりませんが、ご飯の量を通常の半分にしてサラダをモリモリ食べてました。

反動で産後は凄く食べちゃいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯我慢しなきゃですね😭そしてやっぱり野菜🥬...産後を楽しみにあと何ヶ月か頑張りたいと思います✊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

20wまではとにかく増やさないを目標にしてました😊
単品食べしない、外食はするなら土日どちらかの昼で一人前食べ切らない。ラーメンとスタバは産むまで封印🤣
夕飯はとにかく野菜と豆腐で満たしてからおかず食べてました😂

これで2人目は+3.5kgで産んでます👶
2人とも初期から産むまで張り止め飲んでたので運動0です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく頑張られたのですね😂同じようには頑張れないかもしれませんが、野菜多めにして頑張ろうと思います🤗

• 2月25日