※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

オートロックのマンションで宅配業者が部屋の前に来たらなぜインターホンを鳴らすのか疑問。部屋のインターホンで解錠しているのに、玄関に行く前に来る方が早いため、子どもが寝ている時に鳴らされるのは困る。一方、神対応の宅配業者もいるが、他の業者はインターホンを鳴らしたり大声で話したりして子どもを起こす。オートロックの近くであるため、インターホンを鳴らさないでほしいとの要望。

オートロックのマンションで、宅配業者がインターホンで在宅を確認して居住者が承諾したからロック解除してるのに、わざわざ部屋の前に来たらインターホンも鳴らすのってなんでですか🤣?笑

オートロックからめちゃくちゃ距離ある部屋とかならわかりますが、我が家はオートロックの扉を入って目の前の部屋です。(歩数で言うと1、2歩笑笑)

そんな距離なので、こっちが部屋のインターホンで解錠してから玄関に行くまでより、宅配業者が玄関の前に来る方が早いのです、、
特に子どもが寝てる時にやられるとめちゃくちゃ腹立ちます🤣🤣
音が響くし、ボタンで止めるまで鳴り止まないので、また部屋に戻ってインターホンの音止めて、玄関に戻って、って二度手間です😅

佐○のお兄さんは子どもがいるの知ってて(おむつ頼んだりするので)、部屋の前のインターホンは押さないで待っててくれるし、玄関開けても結構小声で対応してくれて、本当に神対応です🥹❤️

それに比べて(佐○のお兄さんは神対応すぎるので比べたら可哀想ですが笑)、🐈‍⬛や○mazonは何度来ても、わざわざ部屋の前のインターホンもならすし、大声で話すし、何度子ども起こされたか、、

これ、子どもが寝てなかったらたぶん何の問題もないので、完全に自己中なことはわかるのですが、、🤣
それにしても、オートロック入って目の前のインターホン、鳴らさないでほしい、、笑
そんな瞬間移動出来ません😅笑笑

コメント

らーめん

マンションなら一気に何軒か回る為、とりあえずオートロックのインターホンで在宅してるか確認、その後順番に回りまーす!なので部屋前のインターホンも必要なんですよー!
多分ママリさんの部屋が1番近いから必要性をあまり感じないだけなので、オートロックのインターホンの時に「今子供寝てるので、インターホン鳴らさずにいてください。」って一言言ったら良いと思いますよ🙆‍♀️