※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
その他の疑問

質問した際にこれは~でしょうか?色んな方の意見があるのももちろん分か…

質問した際にこれは~でしょうか?
と言う質問に対して全然違う回答が返ってくる事にモヤモヤする時があります。
色んな方の意見があるのももちろん分かってますが、例えばイヤイヤ期ですか?に対して→成長の1つです。など…
イヤイヤ期なのかどうかを聞きたいんです😅
分からないなら回答しなくていいのに…と思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に見当違いな回答がつく時ありますよね😂
私も「幼児食の参考にしたもの教えてください!」と質問したら、「幼児食すっ飛ばして大人と同じです!」系の回答が複数きて困ったことがあります💦

ただ、回答する側が言葉足らずだったり、受け取り方次第かな?という時もあります!
例えで書かれているイヤイヤ期も、成長の1つというのは間違いではないですし、そう考えた方が気持ちが楽になるという配慮の可能性があるかと🤔

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

確かに言葉足らずだったりはあるかもしれないです😭
    イヤイヤ期についての質問した事があり、物を取られたりしたらひっくり返って泣くようになりました。今までひっくり返って泣くことがなかったのでプレイヤイヤ期というものですか?との回答に、そりゃもの取られたら泣くの当たり前です!と回答が来て、説明不足でしたらすみません💦ひっくり返って泣くところ重視してプレイヤイヤ期なのか?の質問だったんですが…と返信したら、成長の1つです。と来たので、うーーん…となってしまいました😭
    捉え方もあるかもしれないです💦

• 2月25日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

そうじゃないんだけど…ってことありますよね💦

求めてる回答と違ってすみません。って前振りしてからやっぱり聞いたことと違う回答きてなんで回答したの???って思ったことあります🤣

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんです💦
    聞いてることのみにコメントください。って書かないと分からないのかな…と思ってましたが、前振りしててもそういう回答する人居るんですね🫠
    謎ですよね~🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

なんか、そのモヤモヤ私もわかります〜。
そしてその求めてたのと違う回答のせいで(もちろんそのせいだけとは限らないでしょうけど)、未回答フラグが外れるからなのか、他の方のコメントがつきづらい気がして、
回答してくれなくて良かったのに…って思ったことあります。

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

確かに流されますよね…🥲
    本当に困ってる時にいらん回答➕質問自体流されると困りますよね💦
    私の説明不足もあると思ってそれを伝えた上でも意味深な回答来るので、何だかな。。と思います🤢

• 2月25日