※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳前後の女の子の髪を切るのは美容室ですか?自分で切るのは難しいですか?同じ髪型が続いているので美容室に行くか迷っています。

5歳前後の女の子で未就学児のママ、パパさんに質問です。

髪切るのはやはり美容室ですか?
まま、パパが切っちゃいますか?

前までは美容室行ってたのですが、
いつも同じ髪型で、なんだか自分の方が上手いんじゃないかとwww
大人と違って子供ってワンパターンというか、
肩までとか…

みなさんは、やはりそう思っても美容室いきますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

大人しく切らせてくれない時期は美容室ばかりでした💡
今は前髪カットは家で行い年1回はメンテナンスや髪質も兼ねて美容室行ってます💇‍♀️主に写真撮るイベント前が多いです❗️

はじめてのママリ🔰

本人のこだわりがなかった2歳くらいまでは私が切ってました!
でも、3歳くらいから具体的にこういう髪型にしたいと娘が言うようになったので、5歳になった今でも定期的に美容室で切ってもらってます🌸
本人のこだわりというのが、
レイヤーを入れて巻いた時にくびれが出るようにしてほしい、顔周りカットしてほしいとか到底素人の私には無理な内容だったので😂💦

🍖肉LOVE🍖

うちの長女は毛量が多いうえに1箇所だけ癖があるというプロに頼るしかない髪の毛なので、2〜3ヶ月に1回美容院に行ってます!
前髪だけ、たまーにですがちょっとママがカットするくらいかなーという感じです。長女は、美容師さんとお話しながら自分で「ちょっと短くしてください」「このアニメの女の子みたいにしてください」「前髪はあまり切りたくない」とか、注文してます。次女もです。会話聞いてると面白いです(笑)

はじめてのママリ🔰

バッサリショートにするなら美容院行こうと思いますが、まだ腰の長さを肩下に切ったり梳いたりだけなので私が切ってます😃

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!