※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊活

胚移植時のグレードについて心配です。1人目の時はグレードが良かったが、今回はグレードが言われないため気になっています。グレードが悪い場合、言われないこともあるでしょうか。

胚移植時にグレードを説明されなかったのですが、グレードが良くなくて、あえて言われないということもあるのでしょうか…。5年くらい前に1人目を体外受精で授かって、その際に採卵したものを融解して移植しました。その時のクリニックと同じところなのですが培養士さんは変わっていて、1人目の時はグレードを言われました。1人目の時はいいグレードの卵から使用したと思うので、今回はそれよりは…なのかなと思うのですが、今さら気にしてます。

コメント

ひよの

私が通っていた病院は、グレードとか全く教えてくれませんでした!!!

RIE

私のところもグレードは
教えて貰った事ないです😥

でも今回出来た子は
1番最後の卵ちゃんなので
多分1番グレード低いですよね😭
6日目胚盤胞でしたし💦

はじめてのママリ🔰

融解後グレード良くなくて、何回か聞いたら気まずそうに胚培養士さんが教えてくれました。でも染色体異常の無い強い胚だったら大丈夫だと思います💓