※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英語を話せるようになりたい。子供にも英語の興味を持ってほしい。独学で始める方法を教えてほしい。留学は難しいので。子供にも教えたい。やる気はあります。

いい歳ですが、英語話したい、理解したいと思っていてるのと、子供にも英語興味持ってほしいなと思ってます。

独学で勉強した方、話せる方に教えてほしいんですが
何から始めたらいいですか?🥹

勉強嫌いで避けてました笑

1番は留学かなと思いますが行けないので🤣

私自身、子供に教える為教えてください🥹

批判なしてお願いします。
やる気の問題などはわかってますので😌

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!

私は好きな英語のドラマなどをひたすらシャドーイングしたり、英語日記を書いたり、独り言を英語で言うようにしてました!

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    海外のドラマや映画より
    アニメの方が覚えやすいとかあります?😳

英語で日記書くのいいですね🥺
    アプリの翻訳機とか使って書いてました?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメは普段使わない語彙が多いので、日常系のドラマ(定番だとフレンズ)の方がおすすめですが、やはり自分が好きなものの方がやる気が出るので、そう言ったものでも大丈夫ですよ。
    あとYouTubeなどで英語の配信者もリアルな言葉が知れるのでオススメです!私も海外のVtuberの配信最近見てますが勉強になります。

私が初学者だったのは10年前なので、翻訳機はあまり活用できずlang8などお互い添削しあうサイトを使ってました。今ならAIの添削でも十分そうですね!

• 2月25日
レイ

子ども向けの歌やアニメを流すのがいいと思います。
YouTubeで、supersimple songsや、ピンキッツ、Daniel Tiger's Neighborhood なんかがわかりやすいと思います。
字幕を表示して、再生速度を遅くして繰り返し聞いてこどもと一緒に歌ったり真似してみれば、次第に身についていくと思います。

アプリなら、duolingoが無料ですし気軽に勉強できますよ。