※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
住まい

家が欲しくてチラホラ見ています。今は新築が高いので、中古も検討に入…

家が欲しくてチラホラ見ています。

今は新築が高いので、中古も検討に入れてるのですが
一軒家とか、マンションで築浅なのに中古って
なんでなんだろう?と考えちゃいます。
離婚とか良くない理由で売りに出てたら
お家自体にあまりいい気がないのかな…とも
思っちゃって💦
(結構占いとかは信じるタイプです)

離婚などの理由じゃなく、築浅のおうちを
売った方いますか?何が理由ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達の話ですが
新築一軒家を購入したあと実際に住んでみて
住みづらさがあって割とすぐ違う家に引っ越していました!

  • りんたろ

    りんたろ

    リッチですね〜🥹🥹
    引っ越すほど住みづらい家も気になります(笑)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

築浅中古戸建てです😊奥さまが地元に暮らしたいってなったらしく売却されました!

友人は旦那さんの転勤で売却してました💦まさかの転勤だったそうです😅
後はご近所トラブルで売却した幼馴染がいます😂

  • りんたろ

    りんたろ

    なるほど!そういうパターンも
    あるのですね!!!
    そして買う時に理由が知れるものなのですね!

    ご近所トラブルとかだと
    嫌ですよね…🥲🥲
    引っ越してみないとわからないし…

    • 2月26日
deleted user

離婚以外で注文なら間取りなどどっかミスったんだろうなって思います😅
後はハイになっちゃって、変にこだわりすぎてる家も多いですよ💦アクセントクロス独特とか😂
ご近所トラブル、無理なローン組んで払えなくなった等もありました

ゆり

築浅中古住宅買いました。
売り出した理由を聞いたところ本宅は別にあり別宅だったらしいです。
仕事の関係で別宅になかなか行けなくなり売り出したみたいです。
立地が悪いとか間取りなどミスったとかでは無かったですね。
でも壁紙が個性的で好みでは無かったので一部張り替えはしました。

  • りんたろ

    りんたろ

    なかなかリッチな方だったのですね!
    買う時は売り出し理由も聞けるのですね🥰
    それなら安心して買えますね!

    • 2月26日
あ

今築3年の家を売りに出してる途中です^_^
二階建てを建てたのですがやっぱり平家が良くて、売れれば建てたいなという感じで売りに出してます^ ^

  • りんたろ

    りんたろ

    売ってらっしゃる方の意見ありがたいです☺️☺️
    そんな気軽にお家売買するのすごいです😂
    皆様意外と色々な理由があるのですね🤔

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

新築高いですよね💦気軽に家を売る人ってどんな人か私も気になります😂
すいません回答になってなくて

  • りんたろ

    りんたろ

    なんか色々考えちゃいますよね😂
    意外とリッチな方が多いようです(笑)

    • 2月28日