※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開の出産費用30万円で20万円返ってくるか、限度額内で支払い可能かどうかについて質問があります。保険と自費が混ざっている場合、限度額は使えるかどうか疑問です。

帝王切開し出産費用が30万だったとします!
その場合20万が返ってきますよね?
手出しが30万なので同時に限度額も使用し手出しが自分の区分内でおさまることはありますか?それとも出産費用は保険と自費がまざってるので限度額は使用できませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用(限度額)+保険適用外=出産費用30万円

20万円戻ってきますよ。
限度額も適用されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば限度額の区分が57600円だった場合、50万から57600+自費をひいた分が戻りますか?それとも限度額適用前の20万が戻りますか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    57600円+自費を引いた金額が戻ります。

    限度額適用前でしたら、請求すれば適用されての金額が後日返還になるのでどちらでも戻ります。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    すいません、頭がごっちゃになってたから助かりました💦ありがとうございます😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からなくなりますよね😭
    少しでも戻ってきたら…とか私もすごく計算したの覚えてます💦

    パンフレットには概算60万円って書いてあって、それが限度額適用後なのか?区分は何なのか?でも違うし、私も区分はエなのでウの人との差額3万円くらいあるよな…ってことは57万円くらいで収まるのかな??とかもう色々色々。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです😵‍💫
    てか普通分娩だとむしろ払わないといけないのに帝王切開だとこんなにも戻ってくるんですね💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私も第3子の時に赤ちゃんNICUに行ってしまって、赤ちゃんの管理料がごっそり要らなくなり、帝王切開で80万円予定の出産費用が24万円で済んだことがありました。

    入院も12日と私も長かったのにも関わらず…

    普通分娩も病気ではないにしろ、命懸けなので、出産費用が補助がもう少しあるといいなとは思いますね。(第1子の時よりは10万円以上増えてはいますが…)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにあと2日で3人目が臨月なんですが切迫っぽくて今産まれたら早産なるから総合病院でって言われており💦小さめだし37wまであと10日ほどもつかわからず色々調べてました💦
    私も上2人は42万のときに産んだんですが50万になって逆に高くなった病院もあると聞いて3人同じ病院なのに全く手出しが想像つかずビクビクしてます😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    上3人同じ病院ですが、パンフレットの金額が年々上がって1人目は50万円、2人目60万円、3人目80万円(42万円の時)でした💦

    4人目は42万円の時で概算60万円、実請求は51万円でしたね…区分エで😅

    • 2月25日