※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱で悩んでいます。病院検査の必要性について不安を感じています。

子供の熱とインフル、コロナ検査。
皆さんが以下の状況ならどうしますか🤔!?

子どもが38.4度の熱で保育園呼び出し。
自宅に帰ってからも発熱は継続し、夕方39度まで上がったので解熱剤を使用。
その後解熱剤使用して12時間以上経ってても発熱なし。その他自覚症状なし。

の状況の時、皆さんはどうしますか!?

熱もないので保育園預ける
とりあえず自宅安静する、病院は連れて行かない
病院に連れて行く、病院に連れて行く場合コロナやインフルの検査はしてもらいますか🤔?!

私は医療従事者なので、子どもの熱が出たら毎回次の日に病院受診して、コロナとインフルの検査をしてくるように職場から言われます😢(検査はどうだったの??と毎回聞かれるので、検査をしてくるようにっていう圧があります💧)

私的には必要ないんじゃないの!?と思いつつも、毎回子どもに痛い思いをさせてしまっており心が痛いです😣

医療従事者でない方も、熱が出たら毎回検査とかってしてもらってますか??

コメント

ちゃん

保育園で働いています!
集団生活の場なので
園的にも検査に協力していただけると嬉しいです💦