※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せで顔を床につけることができず、横に向けられない夜間の悩みです。寝返りはできるが、横向きが難しい時は戻すべきか、横向きの練習方法や自然な移行について相談しています。

うつ伏せになった時に顔をそのまま床に伏せることがあります。横を向くことができず、下に顔をつけてしまうので、夜間心配です😔
やっと寝返りができるようになったのですが、まだ横に顔を向けれないとなると、夜間うつ伏せになっていたら戻した方がいいですよね?
あと、顔を横にするには何か練習などあるのでしょうか?それともそのうち自分で横にするのでしょうか🤔

コメント

一応女

顔を下にしていたとしても息が苦しくなったら自分で顔を動かしませんか?首が座っていたら自分で横に向けます。私のところも真下に顔して寝ている事ありましたが息が苦しくなったら自分でむきかえてましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔をまたあげてます😂横にはまだ動かせないみたいです😂

    • 2月26日
  • 一応女

    一応女


    ほんとですか🥹✋🏼
    なら、うつ伏せで起きてる時に左右から名前呼んであげたりしてみてあげたらいいですよ~!可愛い満面の笑みで見てくれます💕

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます〜!!🥹
    まだ床に顔をつけられるってことを知らないみたいなので、床に顔を私がつけながら呼んでみます😂
    ちなみにずり這いは練習しましたか?

    • 2月26日
  • 一応女

    一応女


    ぜひぜひ🥹💕
    おもしろい赤ちゃんですね🤣✋🏼
    練習はしてません!勝手にしてて期間も短く勝手にハイハイにモードチェンジしてました🤣そして気付いたらつかまり立ち、気付いたら1歩踏み出してて今既に走り出しそうです(笑)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いの期間短いんですね😂可愛いからたくさんみたいんですけどね😂💦
    寝返りやっとできるようになったのに、その時だけで最近全然やらないです😂

    • 2月27日
  • 一応女

    一応女


    成長早いよりかは私は遅めの方が嬉しいです🥹ゆっくり成長を見守る事が出来るので!2人目はゆっくり成長してくれたらいいなあと思ってます💕

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん早いので焦ってしまいますが😂
    2人目は私もそう思うかもしれないです🤭
    今は動いてるところを早く見たいな〜と思う反面動くようになったらさらに大変なんだろうなって🤣

    • 2月27日