※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

誰か妊婦扱いしてくえぇぇぇぇ!🤣初産の時は「重いもの持っちゃダメよ〜…

誰か妊婦扱いしてくえぇぇぇぇ!!🤣
初産の時は
「重いもの持っちゃダメよ〜」
「雪道歩いちゃだめよ〜」
「手を伸ばさないで〜」
と言われたりネットに書いてあったりして
自分自身も気をつけてたりしましたが
経産婦となると、10キロの上の子抱えて買い物や家事
遊びに付き合ったり、お腹の上に乗られたり
仕方の無い事なのですけどね😅

でも
「お腹に乗られたけど大丈夫なのか?」
とか質問されてる方見ると
「お腹の赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫ですよ」
と言われたりしてて
初産の頃の過保護感はいずこへー🤣🤣🤣

人それぞれだと思いますが
どう考えても初産の頃よりハードな生活してるのに
何事もなく赤ちゃん育ってるの凄すぎ🥹

経産婦が切迫で入院になったら
上の子を誰が見るのか問題で大変な事になるんだから
もう少し労わっておくれ🥹

コメント

ぱんだ🐼

経験があるからか、ある程度しょうがないからか、周りもあまり言いませんが、二人目の切迫率高いので本当にお気をつけくださいね!いろんなママから二人目は切迫になったから気をつけて!と言われました!

うちは5歳差なので、抱っこや諸々理解してもらえましたが、年が近いと大変ですよね💦

ご自身でできる限り労わってあげてください‼️

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    ありがとうございます😭
    なんせ私が1人目も今も悪阻が軽く元気なので旦那は切迫を甘く見てるようです😭

    自分だけは自分をいたわってあげようと思います🥹

    • 2月25日
ママリ👧👧👦

うちは1人目から70キロの方の介助とか無理やりやらされてました💦
羨ましいです。
2人目妊娠中はそんなところ辞めて無職だったので問題なかったですが、3人目はパートしてて切迫なりました!
無理しないでくださいね!

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    そうだったんですね💦
    それ無理やりやらされるってヤバくないですか!?
    なかなかブラックですね💦

    経産婦だからとか
    仕事上仕方ないとか
    それじゃぁ
    一般的に言われている
    あれこれのダメ事ってなんなんだろって思います😅

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私もですが、2人目切迫になる人多い気がします。
自覚症状もなく、通常の診察で突然入院の指示が出たので、妊娠週数的にはそろそろ気をつけねばですね

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    やっぱり2人目からは切迫多いんですね!?
    って事は、あれダメこれダメも
    あながち間違えじゃないんですね……
    お腹の張りとか感じなくても
    切迫の可能あるんですか?😱
    なんだか怖くなってきました💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときお腹の張りではなかったです。
    子宮頸管が短かったか、子宮口が開いてたのか、どちらかです。臨月の頃には既に3センチ開いてました。

    • 2月25日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    そうなんですかΣ(゚д゚;)
    これから検診の時は
    もしもの時を考えて家の事済ましてから行くようにします💦

    • 2月25日
ちゃん

初めての妊婦生活ですが
保育園で働いているので
10キロの子抱っこ当たり前
雪道当たり前
です😂
旦那だけ妊婦扱いしてくれます😂
手を伸ばさないでって
初めて聞きました💦
どういった理由があるのでしょうか??👀

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    私も色々気をつけてと言われるだけで、結局仕事上やらなきゃいけなかったんですけどね😱
    言うだけかーいって😂

    私もママリで質問されてる方を見て初めて知ったんですけど
    手を伸ばして物を取ったり、高い所に洗濯物を干したりすると
    「胎盤が剥がれる、お腹が張る、へその緒が巻き付く、逆子になる」などと言われているようです。
    昔の人が言う迷信みたいな感じなので科学的根拠はあまりないみたいですよ🤔

    • 2月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月25日