※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
家族・旦那

子供の誕生日パーティの準備でイライラしている女性がいます。夫は家事をせず、昨日の夜も食器を洗わずに帰宅。女性は気持ちが落ち着かず相談しています。

 今日は子供の誕生日パーティを両親招待してするので
 朝から 旦那と喧嘩したくないけど イライラするので
この場で借ります

 先週私は美容院にいったため 半日一人の時間をもらいました。なので昨日旦那は夜映画を見に行きました。
それは お互い一人の時間を持てるようにしてる
ルールなのでいいのですが
毎回毎回 こっちは家事(洗濯掃除など)を済ませて
帰ってきたら 夕飯作りなどをやるのに
あいつは 本当に出掛けるだけ🤬

昨日ですが、旦那は映画が終わって夜9時すぎに帰ってきましたが
 先に私と子供は夕飯を済ませて 食器などの洗い物は済ませてきれいな状態でした。
 昨日の夕飯は、 おとといの焼き肉の残りがあり先に焼いてくと固くなるから 旦那が帰ってきたら自分の分は
 自分でフライパンで焼いて食べるねといったので
 ご飯とサラダだけ用意してあげて 子供と一緒に
先に寝ました。 自分で使った食器くらいは
洗ってくれてあるだろうと思ってたのに
朝起きたら フライパンも何も洗ってありません😭
 今日は いろんな種類のクレープを用意しようと
思って準備しに早く起きたのに 先に旦那の使った肉のベタベタついた食器があることにイライラ通り越して もう悲しくなります。

 でもこれを旦那に文句言うと
俺は子供の誕生日プレゼントの包装してたからと
 反論してきます。
 家事になると本当にひとつのことしかできません(-_-;)


 子供の誕生日にイライラしたくないし喧嘩してるとこみせたくないし 誰か気持ちを落ち着かせてください😭😭😭

コメント

COCOA

普段やってない事を託す場合、ムッとされたとしても
後片付けまでしといてね、と一言添える方が良いですよ、
子育てより旦那育ての方が本当にストレスたまりますよね、、。